バレンタインに寄せて。いつもブログを読んでくれているあなたへ | 南柏 不登校親の会 "そのままでいいよ"

南柏 不登校親の会 "そのままでいいよ"

月1回程度で開催している、不登校親の会のブログです♪
不登校や引きこもり・行き渋りなどで、子育ての悩みを抱えている親御さんが集まって、経験談や色々な思い、情報を交換したりしています。会のご案内や、主催者である不登校ママの日々の徒然などもアップしています♪

はじめまして音譜の方はよかったら自己紹介 もどうぞウインク

 

 

次回の親の会 定例会は、

 

 

2022年2月27日(日)12:30~14:30

    光ヶ丘近隣センター

 

 

詳しくは コチラ 

 

 

 

3月の方も、参加申し込みを受け付けています音譜

 

 

2022年3月27日(日)12:30~14:30

    光ヶ丘近隣センター

 

 

詳しくはコチラ

 

 

 

さて、今日は、バレンタインデーですねチョコがけハート

 

この日が来ると、いつも思い出す曲があります。

 

 

不登校とは関係ないのですが、いつもブログを読んでくれている皆さんにぜひその曲をシェアしたい気持ちになって。

お付き合いくださいませ~ニコニコ

 

 

私が高校生のころ、毎週見ていたミュージックステーション。

 

バレンタインの時期の放送だったので、

 

アーティストが選ぶ、バレンタインに聴きたい曲特集~音譜

 

とかなんとか言って、その日出演しているアーティストがバレンタインに合う曲を選んでいたんです。

 

 

 

そこで、当時大人気だったSMAP、で、中でも大人気だったキムタクが選んだ曲が、

 

スティーヴィー・ワンダー I just call to say I love you だったという。

 

 

選んだ理由も、

 

 

「バレンタインって、みんな好きな人にチョコレートあげる、とかやってますけどぉ、

 

べつに特別何かをプレゼントする、とかってことじゃなくてもいいんじゃない?って思ってて。

 

でも、自分の想いを相手に伝えるっていう日として?

 

Just call to say I love you、でいいんじゃないかなって」

 

 

顔もイケメンなら、選ぶ曲もイケメン過ぎる、キムタク!!

 

当時、私はSMAPでは慎吾ちゃん推しでしたが、やべー、キムタクかっこいいわぁ~!と思ってよく覚えていましたラブ

 

 

そんなわけで、私のバレンタインのテーマ曲は、その時からずっとこの曲です。

 

 

特別な日じゃないけれど、

 

ただ君に大好きって伝えたいから、君に電話するよラブラブ

 

 

っていうメッセージが、

 

恋人に限らず、大好きな人のことを想う気持ちが溢れてくるような、素適な曲だなぁと、改めて思いました。

 

今日は、いつもこのブログを読んでくれている方、親の会に参加してくださった方、いつもいつも私を支えてくれている皆さんに向けて、

 

この曲を届けたいな、と思いますおねがいラブラブ

 

 

このサイトで、Youtubeで曲も聴けて、歌詞も読めるのでシェアさせてもらいますね~

 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ
 
Happy Valentine's day!