第1回親の会 開催レポート | 南柏 不登校親の会 "そのままでいいよ"

南柏 不登校親の会 "そのままでいいよ"

月1回程度で開催している、不登校親の会のブログです♪
不登校や引きこもり・行き渋りなどで、子育ての悩みを抱えている親御さんが集まって、経験談や色々な思い、情報を交換したりしています。会のご案内や、主催者である不登校ママの日々の徒然などもアップしています♪

こんにちはウインク


南柏 不登校親の会 そのままでいいよ です♪


はじめまして音譜の方はよかったら自己紹介 もどうぞウインク



次回の親の会 定例会は、

5月30日(日)9:30~11:30
    光ヶ丘近隣センター

です。

5月は少し広めの会場を取れたので、

たくさんの方のご参加お待ちしていますブルーハート

詳しくは、コチラ もご覧くださいウインク



さてさて。



今日、記念すべき第1回目の、定例会を開催してまいりました爆笑



私を含め、5名の方が参加してくださり、2時間たーっぷりと音符

親の会のお約束とお願いカード。昨日あわてて作ったデレデレ


話題は、、、


  ○不登校になった経緯


  ○最近の子どもの様子

 

  ○勉強のこと


  ○ゲームや課金のこと


  ○学校、スクールカウンセラーのこと


  ○YouTubeのこと


 などなどキラキラ



話しても話しても尽きませんデレデレ



オススメしたい本や、新聞などを持ってきてくださった方もいて、さっそく本の貸し借りが始まったりラブ



いつか、不登校関連本の図書館みたいなことやりたいな流れ星とか考えていたけれど、いとも簡単に参加してくれた方が実現してくれた! 

世界は私に味方している~音譜と歌いたくなりましたよ。

リトグリでそんな歌あったよね~!って思ったら、リトグリのは

「世界はあなたに笑いかけている」だったけどな!笑い泣き



そんな感じで、あ~、楽しかった、元気もらったイエローハーツという気持ちで、会場を後にしたのでした。


片付けまで手伝ってくださった皆さん、本当にありがとうございましたおねがい



会の様子を写真とるべきでしたが、おしゃべりに夢中ですっかり忘れましたアセアセ
なので、会場となった近隣センターの外観をどうぞピンクハート


「こういう会を作ってくれて、ありがとう」

だなんて、

泣きそうなほど嬉しいことを言ってくださったりしたのですが、

私にとっては、

こうして参加してくれる人がいる、

ということに、

言葉にならないくらいの嬉しい気持ちにさせてもらい、

本当にこれは自分のためにやらせてもらっていることだと痛感します。



誰か1人でも参加してくれる限り、ずーーーっとこの活動を続けていきたいキラキラ


そんな風に思った第1回親の会でありました。


近隣センター裏側にある駐車場。今日はあいにくの雨だったので、本当は車の運転が苦手なのに、頑張って車で来てくれた参加者さんもいらっしゃいましたお願い
なんかもー、めちゃくちゃ嬉しいですってば。無事に帰れてるかな~。さっそく帰りにぶつけたとか言わないで~笑い泣き


次回の定例会は、5月30日(日)です。
もしご興味がある方がいらしたら、ぜひおしゃべりしに来てくださいねニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さんにとって、今日もいい日でありますようにハート