そのリンのブログ -148ページ目

ぼちぼち劇場その12『新型インフルエンザにかかった』の巻

ぼちぼち劇場その12『新型インフルエンザにかかった』の巻わんわん


 ミント先生とそのリンがお笑い番組を見ていると、電話が鳴った。



そのリン ・・・ もしもし…ミント先生ですか…変わります。

そのリン ・・・ ミント先生、電話。橋田君や。



 とそう言うと、そのリンは、受話器を床に置いた。
 橋田コケルは、そのリンの会社の同僚で、水嶋ヒロ似にのイケメンの上、帰国子女。数カ国語を話すエリートだ

 った。彼が、ミント先生に一喝されて、弟子になった。


ミント先生 ・・・ そうか。大事にせんとあかんで。見舞いにいかんでええか?わかったわにひひ

そのリン ・・・ 橋田君がどうしたんはてなマーク

ミント先生 ・・・ 新型インフルエンザにかかったやて。今、入院してるけど、ワンコはお見舞い出来へんやて。変わりに、そのリン、行ってくれるか?



 そのリンの胸は、高鳴った。あこがれのコケル君と、二人きりになるチャンス。『そのリン!ファイト』って、心に思

 った。



そのリン ・・・ お見舞いに、何、着ていこうかな?

ミント先生 ・・・ そのリンは、何着ても似合うで。ゴリラに衣装やビックリマーク

そのリン ・・・ さよけ。

ミント先生 ・・・ そのリン。そうやそや、お見舞いには、マスク、いるで。


 そのリンは、クローゼットをひっかけまわしていた。
 ミント先生が、お笑い番組を見て、笑っていると、「お待たせ」と声がした。
 ミント先生は、キャンと吠えると、部屋の隅に隠れた。( ̄□ ̄;)!!


そのリン ・・・ どないしたんや?



 おそるおそる、隅から見上げる、ミント先生。



ミント先生 ・・・ そのリンか?

 サングラスをはずすと、そのリンだった。

ミント先生 ・・・ アカン。アカンで、サングラスとカラスマスク!!

そのリン ・・・ インフルエンザ予防のつもりだったのに?


ミント先生 ・・・ 頼むから、普通のマスクで頼むわ。



※会社で、新型インフルエンザの患者が出ました。皆さん、気をつけましょうね。カゼ

ビニール袋と戦う、ミント先生

そのリンのブログ-20090903082153.jpg

戻ってきたハンカチ

先日、姉の家にハンカチを忘れました。
姉は親切心で、ハンカチを洗濯をしてくれたのですが、ハンカチを干した記憶がない。ベランダから下を見ると、階下のベランダにハンカチらしきものがありました。

階下には、姉がベランダから間違えて水をこぼしたら怒鳴りこんでくる、父親がいます。

姉は怖がり、新しいハンカチをくれましたが、私は、階下の部屋に行き、声をかけましたが、その日は、留守でした。

翌日、ベランダから下をみると、私のハンカチは、ゴミと一緒に集められていました。もう一度、部屋を訪ねると、娘さんが出てきて、だいぶ待たされて、息子さんが「探したが無かった」と言いました。

翌日、姉が私のハンカチが目立つ場所に、ぬれた状態で置いてあったと言いました。
階下の住人は、以前も誰かがトレーナーを落としたら、雨ざらしにしていたそうです。

私のハンカチは、洗ってはいるようですが、汚れて使いものになりません。落とした人が悪いが、気がついたら、目立つ場所に置いてほしい。

ただ、黙ってゴミ出ししなかっただけ、親切だと思いました。


そのリンのブログ-20090827062639.jpg

HACHI 約束の犬

先日、リチャード・ギアの出演した、「HACHI 約束の犬」を見に行った。


渋谷のハチ公のハリウッド版だと聞いて、楽しみだった。


ストーリは、リチャード・ギアが演じる、パーカー・ウィルソン教授が、アメリカのベッドリッジ駅で、迷子の秋田犬(あきたいぬ)を拾う。首輪に「八」と書いてあるので、日本の教授に漢字の意味を聞き、ハチと名前をつけて、飼育した。

ストーリーとして、若干無理があるが、ハチの演技に泣けた。


私は数年前に、キャスパーとお別れをした。

キャスパーは、キャバリアという種類のワンコで、思い心臓病を患っていた。

キャスパーは、最後の最後まで、生きる事をあきらめなかった。


映画を見ると、キャスパーの事を思い出し、泣けました。


ペットは健気です。最後まで、可愛がってあげましょうね。




そのリンのブログ  キャパーの写真
そのリンのブログ

キャスパーは、散歩が好きなワンコでした。


老犬の為、ちょっと歩くと息が切れて、


動けない事がよく、ありました。


今は、高槻の動物霊園に眠っています。