美しさを解き放て | 林瀬那 文庫 〜あなたへの物語の世界〜

林瀬那 文庫 〜あなたへの物語の世界〜

作家の林瀬那です。

私が
描いた物語を載せてます。

本棚から本を手にするように
自由に読んで下さい。

よかったら
コメント欄に感想書いてくれると
すごく嬉しいです。

 

 

 

 

去年

咲かなかった

あの紫陽花が

 

今年は

咲きました

 

 

 

 

咲いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

作家の林瀬那です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この紫陽花の品種は

分からないですが

 

奥ゆかしいお色で

本当に

綺麗なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日よりも

今日

 

今日よりも

更に

明日

 

 

 

 

 

色が濃く

色づいていき

 

花が

開いていくんです

 

 

 

 

 

 

毎朝

この紫陽花に

話しかけるのが

 

1ヶ月ほど前からの

私の日課でして

 

 

 

 

 

花がついてからは

毎朝が

楽しみでした

 

 

 

 

 

 

この後

紫陽花は

満開に咲き誇り

 

そして

いつしか

枯れていくのでしょう

 

 

 

 

 

 

いえ

 

もう

 

もはや

少し

しおれつつあります

 

 

 

 

 

 

 

でも

私は

 

 

しかと

この目で

枯れていく

この紫陽花のことも

見届けます

 

 

 

 

 

 

枯れて

朽ち果てるまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば

花が咲く時間は

とても短いもんなんですね

 

 

でも

不思議と

ちゃんと

自分の時期に咲くんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しく咲き誇る

紫陽花のけなげさに

心を打たれ

 

そして

この上なく

心が満たされます

 

 

 

 

 

 

それは

きっと

この紫陽花のおかげでもあるでしょうが

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも

なによりも

 

今は

私の心が

もともと

満たされているからなんだと

思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

久しぶりの休暇をとり

 

2年半ぶりに

田舎に帰省して

 

私は

紫陽花を探す旅をしてきました

 

 

 

 

 

田舎の実家の

庭先にある紫陽花が

なかなか咲かないんだと

父が言っていましたが

 

先日見た時に

庭の片隅に

2つだけですが

蕾がなってました

 

 

 

 

そして

その後に

いつのまにか

たくさんの紫陽花が

満開になったと

教えてもらいました

 

 

 

 

 

たくさんの場所に行き

 

いろんな場所で

紫陽花は咲いていたり

 

まだ

咲いてなかったりしました

 

 

 

 

 

 

紫陽花

一言で言っても

 

 

 

 

品種や

日当たりや

水分の状態で

 

満開のその時は

全く

違うんですね

 

 

 

 

 

 

そして

私は

もうすぐ咲きそうな気配の

けなげな紫陽花が

好きなんだということに

気付きました

 

 

 

 

 

なんか

夢が叶う前みたいだから

でしょうか

 

 

 

 

そんなことを思いながら

ジメジメとした

この季節を

味わってみてます

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました

 

 

あなたの大切な

人生の時間を

共有できていること

心から感謝しています

 

では

またね