3月は寒いんです | 林瀬那 文庫 〜あなたへの物語の世界〜

林瀬那 文庫 〜あなたへの物語の世界〜

作家の林瀬那です。

私が
描いた物語を載せてます。

本棚から本を手にするように
自由に読んで下さい。

よかったら
コメント欄に感想書いてくれると
すごく嬉しいです。






3月なのに

寒いなぁ

って


毎年

言うのやめて






3月は

寒いんです


寒いものなんです









こんにちは

作家の林瀬那です








3月なのに寒いなぁ

って

毎年言うけど


3月は

寒いんです!


なんで

毎年忘れるの!









という話しを

私が好きなお笑い芸人さんが

話していて



私は

その話しが好きなんです









はい


そして

今日は

3月なのに

東京は

とても寒い日でした







3月なのに

寒いのか




3月だから

寒いのか




とにかく

そんなのどうでもよくて


今日は

真冬のように

寒い日でした









雨も

ザーザー降って


足元は

びしょびしょで



スマホの画面も

水滴だらけで






なんだか

忙しいし


心も

疲弊しそうです











でもね



ここ最近

急に

暖かくなってしまったので


出番のなくなった

お気に入りのコートと


大好きな

大切な傘をさせたので


まあ

今日は

いいとします








でも

悲しみのフィルターが

かかってしまったので


なにもかも

悲しいです








雨も

悲しみの向こうから


こっちを

見ているようです








3月なのに

東京は

寒いです






電車は

換気のために

窓が開いてるので


ふいに

雨が

どさっと

頭に降ってきて

髪の毛が濡れております







雨が

降っているので


満月なのに

月も見えなくて



なんだか

悲しいです







寒いし


雨は

本降りだし


もう夜だし

さみしいです








弱音を

吐きたくなるような

そんな夜です








今日は

なんのこっちゃない


寒くて

かなしい

という

お話しでした





そんな日も

あります










最後まで読んでくれて

ありがとうございました



あなたの大切な

人生の時間を

共有できていること

心から感謝しています



では

またね