自分に無いものに惹かれる~社交ダンス | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

人は、自分に無いものを持っている人に惹かれる(を、呼び寄せる)

良くも悪くも


そういう見方をすると


「確かにねー!」


旦那さんと私

リーダー先生と私

ダブルスのパートナー先生と私

コッチ側のキャラクターはそれぞれ違いますが、みんな 私が持っていないものを持ってる



私が、「ソレ要らない」と思っているもの

…も、持っているから、まぁ〜イラつく時はイラつくし、面倒臭い時も多々あるけど😅


自分に無いものを持ってるから、「凄いなぁ」と思う事もあり…






水曜日の夜はリーダー先生とレッスンを受けに行き、その後レッスンの事を話しながら晩御飯を食べるので、帰りの電車に乗るのは夜10時を過ぎます


その時間の電車は、遊びや飲み帰りの人もいて混雑している中


ドアにもたれるように座り込んでいた若者👦🏻が突然


バタン … (:3_ヽ)_

とドアの前で通せんぼ するように倒れました。リーダー先生の足元に彼の頭が…


「ありゃ😅大丈夫かな?」



その若者👦🏻の服が結構汚れていたので、「あまり関わりたくないなぁ」と思う気持ち半分・倒れても起き上がる気配が無いので心配半分


 「どうしよう…?」


と覗き込んでいたら

リーダー先生が「大丈夫?」と声かけし、

もうすぐ駅に着き、ドアが開きそうだったので、半分意識が無いような若者👦🏻を、起こして座らせてあげてました


駅に着くと、若者👦🏻は、おもむろにドアから這い出し、🤢→🤮


酔っ払ってたのか!


苦しそうに吐いて蠢く若者🤢


ズリズリとドアから這い出して、足が電車の中・身体が電車とホームドアの間にまで行ったところで動けなくなり


…‎……(o_ _)o…


このままだとドアが閉まらないし、でももう自力では無理そうだし



運悪く、真ん中の車両だったので先頭(運転手)からも最後尾(車掌)からも見えない様で


ドアから顔を出して、異常を知らせるけど、遠すぎる💦



そこでリーダー先生、真っ青な顔色の若者🤢の脇を抱えて、ホームのベンチまで引きずって連れて行きました。

(小柄なのに、ダンスの先生だけあって、人を連れて行くのは上手… なんて言ってる場合ではないけど



その間に、他の人が車両内のマイクを使って、車掌さんに連絡。



無事に電車は出発しました🚃

ホームでベンチにもたれる彼🤢は、数名の駅員さんに囲まれ…て所で見えなくなりましたが、無事に介抱されたと思います。

(若者🤢は「すみません⤵︎ ︎」と、言ってたようなので、意識はあった様子リーダー先生談



始終、「どうしよう❕😱」と思って、心配しながら見ていただけの私と、

見て見ぬふりをしていた他の乗客さんの中

たくさんの乗客の中で、あと2人 声かけしたり、車掌さんを呼んだりされる方がいました。


若者🤢に声をかけて ベンチまで運んであげたリーダー先生


その姿に、

すごいなぁー!

尊敬の念を抱いた私です





日頃

生徒さんのレッスンで

「膝が痛い」・「足首壊れそう」

…とか言うリーダー先生に、

「ちゃんと身体鍛えないと!」


のんびりしているリーダー先生に

「もっと積極的に動いて〜」  


と言ったり、


練習時のあまりの言葉の通じなさと休憩の多さに

「男の人って、面倒…😞…。」

と思ったりしている私


ですが


この出来事で、リーダー先生の事、すっかり見直しました😊


あまり文句言ったり、「面倒…😞」と思ったり、しない様にしよう


…と、今は 思っています

(きっとだけ😂?…いやいや)






お互いに反対のものを持っているから、イラつく時もあるけど、きっとそれは、お互いに必要なものだから😊


こうした方が良いと思ってる事は言った方がいいけど、「文句」は言わないようにしよう。



旦那さんにも、

(゚д゚)ハァ?

って思う時あるけど、やっぱり私に必要だから、「旦那さん」でいてくれるわけだから、感謝と愛をもって接しよう😊


周りにいてくれる皆さん、ありがとう✨




なんていうことを思いながら、リーダー先生との練習に向かいます🏃‍♀️



踊りにくくても、文句は言わない!

冷静に、セッションしよう

(๑•̀ㅂ•́)و✧



今だけ?!


いやいや

(ヾノ ̄▽ ̄)