健康寿命を延ばすには、社交ダンス! | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

日曜日は、京都・天神川のホールでパーティでした


ホールの1周年記念パーティ✨


ALBALIZE


予防医療をテーマに、社交ダンスやヨガ、陶芸教室 等に使えるホールを経営されています😊

このホールが建った時、社交ダンス関係者が わーっと借りに行き、社交ダンスで予約が埋まってしまいそうになったので、経営者さんが社交ダンスにストップをかけられたとか(伝聞)…で、今クラスを開いているのは2人の先生のみです。

社交ダンス関係者が、わーっと行った時、パーティ開催という理由でも、丁重にお断りを受けたらしいです。(良く悪くも社交ダンスの方々は押しが強くて元気がいいので、経営者の方が 敬遠された…とか、ヨガや体操など、ダンス以外のクラスをメインにされたかったとか…いう話です😅‪。(経営者様の真意は知りません。)

私が行ってる木曜日のサークルも、当初はコチラでレッスンをするという話になっていましたが、突然 消えました😅‪‪


ホールのレンタルは、されているので、今は単発パーティなら入れる…かもしれなくて、自分のパーティの時にもお借りしたかったけれど、キャパの関係で断念。
でもいつか、お借りしたい綺麗なホール✨です😊

定員70名

みゅちゃんとリーダーさんも来られていて、良く出来た・BIGな🦒リーダーさんに上から撮ってもらいました^^
上から撮ると、また違う感じ

生徒さんの

「オペラ座の怪人」さんと。

連日のパーティとかで、

お疲れですな

いつも?は、こう

ピシ!


ダンサーたるもの、カメラ(スマホ)を構えられたら、疲れていても「ピシ!」





衣装はFDカンパニー✨


 

ピンク豹柄は Ligare 仕様🌷🐆

 

私には初㊗️FDカンパニー製品ですが、伸縮性が良くてストレスないし、生地も柔らかく、デザインも素敵です😊

 

ただ、戦争と円安で💦お値段高騰中ですね😅‪‪



 





みゅちゃん❤️

お肌スベスベ🍑


みゅちゃん&🦒リーダーさんは、彼らの師匠のショーダンスに挑戦中です👏✨

テクニックも表現力も必要とされるショーダンスを踊っている彼らの姿を見るのが好きです😊

「表現しよう!」と踊っている姿に、拍手拍手👏





パーティは
12時30分から16時30分まで
ミニデモもあり🙆‍♀️
仕事抜きで行ったパーティでしたが、たまにはこういうのも楽しいですね😊せっかくの「社交」ダンスですしね💃


でも久しぶりのフリーダンス・パーティ参加だったので、いつも使っていない色々を使うから?

疲れました…(´-ω-`)ふー