土地柄イロイロ♪ | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

頂きました(^^)



昨日

洛西へ 

いつものレッスンに行き

その後、時間があったので

リーダー先生の出張レッスン会場へ

行きましたら


ホタルイカと筍水煮


頂きました(^^)


タケノコは、あの辺は産地ですね〜


農家さんが朝に採って、湯掻いて並べておくと

直ぐに売り切れちゃうそうですが


たまたま買えたので

「誰かにあげましょ♪」

と、持ってこられてたのを

頂いてしまいました

恐縮💦

ありがとうございます❣️


まだ2回しかお邪魔したことがないですが

あの辺独特の感じがあります

(午前のメンバーとも似通っている)

(^^)♪





「土地柄」

差別する訳では無いですが

やっぱりありますね~


私が行ってる京都

でも


右京区・上京区・北区・中京区

宇治・洛西そして乙訓

どこもそれぞれに

ハッキリ個性がある


特に京都市内

区によって個性ありすぎ😅



田舎から出てきて

最初数年

めちゃくちゃ戸惑いました!


ホンマに言うてはることと考えてはることが違う

から


裏がある

というよりも

言ってる言葉の意味が(翻訳が)

違うんやなぁ〜( *¯ㅿ¯*)


と、気付いたのは

京都市内に住んで5年経ったくらいでしょうか

😅


(未だに分からないこともあるけど)


「ぶぶ漬け」問題

(ΦωΦ)フフフ…






❁✿✾ ✾✿❁︎






今月から

私の周りでは ほぼ止まっていた

フラのイベント関係が動き出しました(^^)


2年に渡り延期に次ぐ延期だった

京都・伏見港公園でのイベントも

5月14・15日にようやく開催決定


GWには万博記念公園で

(〜¯︶¯)〜♪



それに伴い

仕事との兼ね合い・調整に頭と気を使う日々です


基本的に当たり前だけど

仕事第一!


でもダンサーチームの一員としての

役割も…


むずかしーい!



でも、やる事がたくさんあると

嬉しい(^^)




朝のレッスン