どーも、ぺちゃですおねがい

    

ご訪問いただきありがとうございます! 自己紹介はこちら!

 

    

    

    

私:ぺちゃ

夫:ソシア

長男:しまちん

次女:ぷりちん

 

 

 おはようございます爆笑

 

いやー、今日もめちゃくちゃ暑いですね驚き

 

 

 

普段そんなに甘いものを食べないのですが、暑くて体力を消耗すると無性にスイーツが食べたくなりますニコニコ

 

 

 

 

スイーツの記事をあげている方がたくさん目に入るようになり…

 

 

 

私の最近買ったスイーツも見て欲しいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

先日、私ぺちゃ横浜そごうで涼んでいました看板持ち

 

 

 

 

そして帰りに3店舗でスイーツを買って帰りましたよひらめき

 

 

 

①タルティン

 

公式オンラインでは販売がないようです不安

https://tartine.jp

 

 

 

パッケージもお菓子そのものも、とってもオシャレ!

 

 

 

 

 

 

 

 夏季限定の「ビーチパラソル⛱️」という詰め合わせを購入ニコニコ

 

 

川崎フロンターレ🐬サポーター的にイルカの形のモノには惹かれてしまいます泣き笑い

 

 

許可をいただいてメニュー表を写真に撮りました!

 

売り切れのものが非常に多く、私が購入したのもラスト1でしたよあんぐり

 

相変わらず人気がありますね!

 

 

味はもちろん最高目がハート

子供達も「何これ!?美味しい!!」照れ

 

 

 

②フルーツピークス

 

http://fruitspeaks.jp

 

 

こちらは、横浜そごうを出た先にある「横浜ポルタ」にあるフルーツをたくさん使用した洋菓子店です!

 

 

 

ショーケースに並ぶ色鮮やかなフルーツケーキにニヤニヤが止まらない目がハート目がハート目がハート

 

たくさんのケーキやゼリーがありましたが、洋菓子派の私と長男にニコニコ

 

 

手前は季節のフルーツイエローハーツ

桃のオムレットラブラブ

 

奥はフルーツタルトニコニコ

 

長男しまちんは、迷わず桃のオムレットをチョイスひらめき

 

とっても美味しかったぁひらめき飛び出すハート

今度はゼリーも食べてみたい!

 

 

 

 

 

 

③舟和

 

 

次女のぷりちんは、和菓子派🍡

 

和菓子の老舗、「舟和」へ。

https://funawa.jp

 

 

 

 

あんこ玉と芋ようかんひらめき

 

 

 

あんこ玉は、「小豆」と「苺」です!

1個から購入できるのが有難い爆笑

 

ぷりちん、大喜びでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなラインナップで子供達とオヤツタイムを楽しみましたニコニコ

 

 

夏バテしそうな気候だけど、甘いもの食べて乗り切るぞー!!