どーも、ぺちゃですおねがい

    

ご訪問いただきありがとうございます! 自己紹介はこちら!

 

    

    

    

私:ぺちゃ

夫:ソシア

長男:しまちん

次女:ぷりちん

 

 

2月から日能研に通い始めた息子くん。

 

 

 

2回目の公開模試を受けてきましたーー!

 

 

前回の公開模試の結果はこちら↓

 

 

 

 

 

入塾後すぐの初めての公開模試では、思ったよりも出来ていなかったことに涙がポロリする場面も...

 

 

範囲が無いテストという事で対策のしようもないので、丸腰で挑みました!

 

 

テスト直後は

「国語が難しかった!社会はできた!」

 

 

一緒に自己採点しましたが、マジで国語がヤバイ...真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

その後、問題をしっかり私も読みましたが…

これが中受の世界...

 

 

 

 

こんな難しいものを読んで、こんな微妙な登場人物の機微を汲み取らなきゃいけないのか...

 

 

 

 

中受無理かもーーー!!

 

 

と思いましたよ。

 

 

 

 

結果

4科目偏差値は55

 

一番良かったのは、宣言通り社会で62

 

一番悪かったのは、算数w

 

 

え?国語じゃないの??

 

算数、国語で脳みそが疲労しきったのか転記ミスや計算間違えのオンパレードでした昇天昇天昇天

 

 

国語は平均点がなんと55.6

 

しまちんは平均点はクリアしておりました(ほっ)

 

 

やっぱりめちゃくちゃ難しかったのね!

まだ中学受験の世界にいれそうです!

 

 

 

前回の公開模試と比べて4科目偏差値は約6UP

 

全教科で前回より偏差値がUPしました照れ

 

 

 

 

2027N組の皆様!お疲れ様でした照れ

 

公開模試が終わって、日曜と祝日の月曜日は遊び呆けていました!

 

 

トンデミという施設に行って

 

 

 

2時間遊び倒して、夕方に帰宅。

その後も2時間近く公園で遊びまわるという無尽蔵の体力w

 

 

運動はめちゃくちゃ得意なんですよね。

学年1の俊足で色んな競技の保護者様から声を掛けていただけます。(ありがたや~)

 

 

運動がいっぱいできる中学校に入れるとイイねっ!!

 

 

 

 

それにしても、この国語の問題5年生の先輩N生にも解いてもらいたわ...

 

 

 

 

 

 

 

 



ここから追記!



ゴールデンウィーク明け、久しぶりの日能研でした!


そして、優ノート


キターー(゚∀゚)







クラス総合2位でしたキラキラ


今回は無理だなと思っていたので、かなり驚きましたよびっくり



しまちんも大喜びおねがい



次は週末の育成テストですね!

力を出し切れますようにー!!




 

B4のテスト用紙も収納できる!

書類ケースを活用してますニコニコ