Sticking to a life こだわり生活

Sticking to a life こだわり生活

いつまでも美しくありたいと努力していることって、ありますか?



私自身のこだわりでのアンチエイジング、もちろん生活にもこだわります。

色々な事に挑戦をしたり試したりしながら、生活を楽しんでいます。      

  こだわることが、自分磨き?? いつも happy lifeをおくりたいですね!
Amebaでブログを始めよう!

食べすぎると毒になる!? おいしくて栄養価も高いけど要注意な食べ物
ふだんよく食べている食材の中には、意外な危険が潜んでいることをご存知でしょうか? 秋から冬にかけて..........≪続きを読む≫

自然環境の中に広く存在するものとしてヒ素があるのですが、

毒性の低い有機ヒに対して、問題があるのが無機ヒ素を多く含む食品だそうです。

その代表的なものが、「ひじき」です。

乾燥ひじきを使うことが多いのですが、総ヒ素量の約70%が無機ヒ素です。

水戻し約1時間でかなりの量の無機ヒ素が溶出し低減できるその事実を知ったのが

何と最近でした。

 

無機ヒ素が体の中に蓄積されていくことで、発がん性について触れられているサイトもあります。

神経伝達への影響についても触れているサイトも発見!

 

実は、義母が難病とされるパーキンソンと約7年前に診断されているのですが、発症してから診断名が中々出ませんでした。

5か所くらいの個人病院ばかりを回り、パーキンソンと診断をした病院が3軒…。

でも、その後の病状を見て、なぜかパーキンソンだとは思えないのです。

 

その義母は毎年のように、ひじきのシーズンになると海にひじきを取りに行き、乾燥させていました。

寒天や若芽なども乾燥させて、かなりの量の海藻を毎日のように調理しては食べていました。

 

おそらく販売されている海藻類と同じような適切な行程での水戻し処理はしていなかったでしょう。

 

なぜか無機ヒ素も関係しているような気がしてなりません。

素人が断定できませんが…。

 

市販のひじきですが、この事実を知ってからは水戻しにも時間をかけるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日17日は新月、11時17分でした。

月齢は0となります。

新しいことを始めるのによいとのことで、何かを新調する際も

出来る限り新月からにしています。

特に満月から新月までの間に購入した物は新月まで待ってから

使い始めるなど

そうして新月から満月に向けて、月が満ちるようにその物のパワーも

満ちてくるそうです。真顔

作物も生長しやすいようで、家庭菜園の種まきも新月過ぎてからとこだわっています。

 

年初めに新調したものが色々とありました。

でも、正月2日が満月だったために、使い始めることを待っていました。ほっこり

そろそろ今使っている長財布が3年目を終わろうとしていることにも

気づきました。

財布の持っているパワーは3年だとよく言われます。

ここ数か月で購入しなおして、購入後の新月までの数日間?出来るだけ沢山の

お札を入れてその財布に「この位の金額は常に入ってほしい」と覚えさせなくてはあせる

 

色々なものを新月から使い始めることを始めて、以前のように無計画に物を

購入することが減ったような気がしています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、身体のメンテナンスで、約2年ぶりに整体へ出かけました。!

○道整体と食事療法の指導で治癒を目指して勉強をされている先生です。

頭蓋骨や歯列、内臓も反射区を触ることで調整していくようです。

 

私の現在の症状なのですが、ふらつきが少しだけ残っています。

その治療には、県外の治療院へと出かけるほど治療ジプシーをしていました。

まだ完全にはよくなってはいません。

(過去のブログに記載しています。)

 

全身のバランスを整えることが病気を寄せ付けない健康な体作りに大事であることは

治療ジプシーをしていて学んだことです。

最近、歯科医院でも、全身のバランスや食事に関しても熱心に指導をしてくださる歯科医さんも

増えていますよね。

 

2年ぶりの整体でしたが、何と昨年末に家から近い場所にも開業されたので、出かけるきっかけに

まさに「引き寄せの法則」です。ニコ

 

反射区?を調整することで身体のねじれにアプローチをし、筋肉や体の内部、

膀胱などが緩んでくることを施術中にじわじわと感じました。

私自身、どうやら効果を実感しやすい体のようです。

 

もうすぐ術後6年が経過しますが、子宮頸がんと子宮筋腫のために子宮全摘の経験があります。

その原因として、体のゆがみが多少なりと関わっていたことも話されていました。

他には身体の歪みやたるみ等を見られて、私がよく口にしている食材を当てられた時にはびっくり真顔

 

ニンニク・玉ねぎ・長ネギ・白ネギ・にらなどにアリシンという成分が含まれており、

過剰に摂りすぎることでの弊害も説明してくださいました。

それぞれの食べ物は、よい点のみがクローズアップされすぎていることも

 

アリシンは殺菌効果もあるのですが、過剰に摂取すぎることで胃腸内の善玉菌まで

殺してしまうなど、胃腸障害の弊害もあるようです。

それらの食材に関して、出来れば毎日でなく週に何度かに抑えた方がよいとのことでした。

 

健康オタクの私にとっては、興味深い話ばかりでした。

 

次の治療は2週間後です。