あいぽんSEの配送予定日が5/9になってしまいむせび泣くの巻 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!




What's up!


朝晩まだ冷えますねぇ。



さて、疲れ果てたので表題の件。


アップルストアの電話、全く通じないんですがwwwwww


笑えません。
月曜の夜からちょいちょいかけてたんですが、まぁ繋がらない。
「このままお待ちください」ならまだマシ、「おかけ直しください」(強制切電)とかもうね。


なので今日はもうどうやっても繋がるまでってんで先ほど通話を終えましたが



保留時間2時間でしたwwwww


保留時にBGM流れるんですが、これがもうイラッイラするったらwww


切っちゃうとまた「おかけ直しください」になるので、一度繋がったら(オペレーターに繋がったわけではない)切るものかと、
PCで調べものしながらずっと保留されてました。(したんじゃない、されたんだ)



でですね、結論から言うと。


アップルストアでクレカ分割なんてしちゃいけない。(私に限って)


です。


私の使用クレカの仕様で、分割回数がね、まぁそのアップルストアのそれとかみ合ってなくて。
詳細ぼかしますが、結局、分割しないで一括払いにしとけばなんの問題もなかったんだ、と。

あー、実はアップルストアでクレカで買い物するのこれで2回目なんですけど。
前回のiPadminiのときは、分割選ぶとエラーが出たので逆に一括を選択してうまいこと行ったんですよ。

今回承認されちゃうんだもん、期待するでしょうが。
一括で払えないこともないけど、分割手数料無料でっす!なんて言われたらんじゃそうしとくかってなるでしょ、違う??




で、一括に変更したらなんの問題もなくカード使えて(限度額超えて買い物したりしません)
支払いに関しての問題はないんですが。


えっとね、到着予定日が最長5/9になったというwwwww



おいおいーい。あの時一括払いを選択しておけば、なんならば今日にでも手元にあったはずなのによ。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


オペレーターのおねぇさん曰く、今日ようやっとクレカの承認がとれたのでこれから手配、国内在庫がないため、アメリカ(ウソ、中国製w)から輸送されてくるそうですよ。


んで、手元に格安シムは届いてるものの、公式で動作確認とれてないのであいぽん5にシムさすのはオススメしないと言われ。


auは月末に解約が必須なので(通信料来月分とか死んでも払いたくないww)
4/30付けでMNPしてSE到着までの間(最長10日ほど)電話使えませんwww

いや、キャリア電話にかかってくることなんてほとんどないんでいいんですけど。
身内や大切な人には事情を話しているので、10日間電話使えなくても心配はしないでしょうし。


不便なのが通勤時の行き帰りとかかな。ネットできないからモンストもできないww

家にWi-FiあるからLINEの返事とかは家に帰ってからすることになりますかね。



スマホ依存症、ネット依存症なので今からちょっと心配ですがw
ホント、携帯なかった時代の待ち合わせとか暇つぶし、何やってたっけ。
もう思い出せんは。


スマホでモンストやりすぎて、ストレートネックを疑ってるんですけど
やめられんよなぁ。



今回、アップルストアと、格安シム会社と、クレカ会社の3社に電話しましたが
まぁどこもなかなか電話が通じなくて困りました。(クレカ会社は比較的繋がりやすい)
アップルはあいぽんの返金差額の請求で電話混んでたんだろうし、格安シム会社も私のように乗り換えする人がわかんないこと聞くために電話するんで混んでたんだろうね。


オペレーターのおねぇさん方も大変でしょうね。
2時間保留されたらキレる客もいるだろうよw
私は気が小さいから怒れないけど。


ストレス溜まる仕事よね、お悔やみ申し上げます。



ま、月末ギリギリにMNPすることで(なんと!ネットのマイページでちょちょっとできる!)auを無駄に延長しなくてもいいし
10日間、原始人に戻った気分でww(言うても、外にいる間だけだけど)



SEが届いてからスムーズにデータ移行と通信開設できるように、今からしっかりおさらい、勉強しておきます。
バックアップはしっかいと!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


久しぶりに頭使ったなーw


ってことで、これも一応記録残しておきます。



未来の私へ。


アップルストアで買い物するときは、
絶対分割ダメ!





あーー疲れた。
癒しを求めて。