今話題のMVNOに乗り換えてみた! | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


お久しぶりです。めのうです。
╰(*´︶`*)╯


こちらの皆様、ご機嫌いかがでしょうか。


ずっと放置しててごめん。
こっちのブログに書きたいこといっぱい出てきたんでこれからはこっちのブログの更新頻度増やしていくよ!
(そうです、モンストのほうは若干落ち着きましたwwww)



さて。表題でございます。


先日、あいぽんSE発売になりましたね!

実は今現在、あいぽん5を使っておりまして。
言うても、不具合機だったので交換してもらっておりますゆえ、初号機からよきところで新しくなっておりますが。


モンストやっておりますと、どうもあいぽん5が遅くて困ってしまい。

で、SE出たタイミングで他社へのMNPとかいろいろ考えておりました。
現在auを契約してけっこうたちます。
変なスマホつかまされたりwまぁいろいろありました。

家族がソフバンなのでこの機会にMNPしちゃおうかとか考えていたんですが
私の携帯の使い方を見なおしてみて、どうもキャリアである必要を感じなくて。


キャリアメールはたった一人、ガラケーの友達とだけw。
あとはLINEでやりとりしてるんでほぼ必要ない。
家族ともそんなに電話しないし、見守り携帯を持たされておりまして。
モンストなどゲームはしますが、通話はほとんどしません。

なので、どう考えてもバカ高いキャリア携帯使ってるのがアホらしくなりまして。


ほぼ半月かけて、いろいろ考えて調べて。auキャリアを解約することにしました。
そこで格安シムですよ!

今auに8000円くらい払ってて、家のネットも引いておりますゆえ、通信料金めちゃかかっております。


ネット依存症なのでw家のネットを解約するわけにはいきません。
モンストなどゲームしたり、家でつべの動画見たりしてるんで。
逆に外で動画見たりは全然しておりません。
なので、外でちょこっとネット見れてモンストできれば、別にそこまでの通信容量など必要なく。

モンストもほとんどは家でやっておりますし。
通勤時に電車内でちょこっとやるくらいなので、もうほんとちょこっと。


SE発売のこの機会に、携帯料金見直してみようと。



で、先ほどもう自分なりにベストを尽くして調べまして、格安シムの予約をポチりました。
一週間ほどで来るそうです。


SEの方は事前にアップルストアでシムフリー版をポチっております。
これはもう少しかかるかな、今月中にはSEと格安シムが手元に揃い、SEデビューとなるわけです。


あいぽん5とはサイズも変わらないし、あまり見た目的には「新しいスマホ!」とはならないんでしょうが、性能は6とほとんど変わらないそうですしまぁいいか、と。


で、これであいぽん5とSE2台持ちできますよ!
iPadはデカすぎてプレイもしづらいですし、バッグに入れて持ち運ぶのも肩凝るし。

モンストありきになってるのがわかりませんがwwww。


モンストも以前ほどやっておりませんので、なんならSE買う必要なかったんじゃないかと思わなくもないですがwwそこはそれ、新しいもの大好き!なのでね。

ということで、au解約したった!という記事を残しておきたくて。








さて。春アニメですね。
また別記事上げにきますが、今春は「坂本ですが?」一択でしょうwwwww。
コミックス読んだんだけど、アニメ版は全然違いますね。
なんていうんだろ、



腐女子に媚びてる



と思うのは私だけだろうか
コミックス版って、坂本くんほとんどしゃべらないし、絡むのが久保田くんばっかだし
キャラデザが全体的にキモいのに
アニメ版はあっちゃんら3人組とか瀬良くんとか(あの体型!)イケメンが坂本くんにガンガン絡んでくるし。


あぁああ、別記事で叫びます。
アニメ1話で何回も声出して笑いましたw。


ってことで、記録残しに来た。



また坂本ですが?で顔出しますね~。



アディオス!