【アニメ】ハイキュー!!ツッキー回 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



久しぶりにアニメ感想など。

先週に引き続き、ツッキー回でしたね。

ツッキーの兄ちゃんが(タカピロw)レギュラーじゃないのにレギュラーだってウソついたのとか、
やっても常に上があって一番になんかなれないっていうのは
なんかすごく、ウルウルきてしまった。

私も中学時代は部活でバレーやってて、しかもちびっこで全く試合になど出れず。
なのに朝錬やって部活やって休日も練習試合で
いつもボール拾いで。
後輩にレギュラー取られて、けどまぁ自分の実力なんてたかがしれてるから
悔しいと思うものの
日向くんみたいにちびっこでも頑張る!とかならなくて。


部活って精神鍛えて体鍛えて、自分の限界知って結構子供にはツライです。


涙腺崩壊はやはり、自分のことと置き換えるとともに
ツッキー(内山くん)演技力によるところが大きい。

クールで絶対熱くならず、周りの熱さをバカにしてる風なのに
それでもどこか、熱くなれるものを探してる、諦めきれずにそこにいる。
内山さんの声質、演技と、ツッキーキャラがベストマッチでだからこその涙腺崩壊だと思うの。


梟谷と音駒の人たちのノリが大好きw。
ツッキーのクールな受け答えとのギャップよw。
でもやはり、実力ある人たちなのでツッキーの本気を引き出すためのはっぱはかけつつ
早くこちら側に来い、そして一緒にてっぺん目指そうぜという雰囲気がすごく好きです。

幼少期苛められていた山口くんが、いつの間にかとても熱くバレーやってて
ツッキーをほっとけないって胸倉掴んだのにもムネアツ。
ツッキーも自分がどこか本気になれないことをわかってて、でもホントは本気になれるきっかけを探してるので
山口くんの喝!は効いたと思う。

身長も高くてバレーセンスもある、ないのは本気だけっていうツッキーが本気になったら
烏谷すっごく強くなりますよね。
ツッキーに火がつくことでポジション争いの日向くんのやる気もますます上がるし。

「月と太陽」

作者最初っからこれがやりたかっただけだろwwww。

まんまとハマってますよね。


ひな鳥が殻を破る。
周りの大人とか先輩がちゃんと一人一人を見てくれてて背中を押したり引っ張り上げたりしてくれるなんて素敵だなぁ。

ハイキュー観ると、中学時代のほろ苦い想い出が蘇ります。

ツッキーの本気がこれから楽しみ!


アイム・ア・ビリーバー(期間生産限定アニメ盤)/SPYAIR

¥1,200
Amazon.co.jp

自分に線引きだけはしない。ええ歌や。
(*´ω`*)