【ドラマ】ぼくの夏休み | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



ぼくの夏休み

「ぼくのなつやすみ」で検索すると
ゲームの記事しか出てこないwwww。


東海テレビさんですって。



ざっくりした番組紹介。
両親の離婚が決まり、夏休みの間だけ、田舎の祖父母のうちに
預けられることになった兄・和也と妹・はる菜。
旅行気分で出かけた兄妹二人が
時空のゆがみに飲み込まれ、
平成24年から昭和19年にタイムスリップ!
二人は無事に平成に戻れるのか!?


まずタイトルに釣られて録画予約したよねw。
イマドキっ子の和也が、いろんな困難に負けず
成長していくって話のようだけど、
タイムトラベルはなーー
┐( ̄ヘ ̄)┌

正直、どこまで視聴続けられるか自信なかったもんです、当初。

今までは疎んじていた妹のために旅館の下働きしたり
ぐいぐい成長してるさまは見ていてうるる。
お世話になってた旅館のばぁちゃんが
破傷風で亡くなったときは、ガチ泣きしました。
・°・(ノД`)・°・

破傷風で亡くなっちゃうんだよ、時代だから。
薬がなくてね、戦時中。
タイムスリップしてきたことを打ち明けて信じてくれた
ただ一人の理解者のばぁちゃんがいなくなって
これから兄妹どうなるんだろうか。

旅館は客がこなくて廃業寸前。
娘を女郎屋へ売ればいいってんで
はる菜に目をつけた旅館の主人。
あああ、はる菜、売られちゃう!!!




旅館の主人役、DV男を升毅さんが。
好みのイケメンなのに、けっこうヒドイ人でさぁ。
後妻もらってんのに旅館の侍女を食っちゃったり
なにかってーと暴力。

昭和のオヤジなんてみんなあんなんかなぁ。


ツライ仕事にも必死で堪える和也くん。
小学生なんで当然、バイトもしたことないのに
必死に働く姿はけなげです。

旅館には腹違いの兄弟がいて、
二人からいじめられたりもするんだけど
負けてないよね。


淡い恋心もあるし、憧れのお兄さんも出てきて
どうやって平成に帰るのか(あるいは残るのか?)楽しみ。


腐女子目線で観ると、
和也くんがたびたび押し倒されたりw
「顔ちかっ!」
って場面が多くて、無駄にドキドキしまつw。



で、この記事うpにあたって、公式ホムペ見とったら。
「俺も平成から来た!」っていう
謎の男がおるんやけど、
彼の名前に見覚えが。


松田賢二さん うぃき



なん、だと!?

配偶者:辺見えみり

ふぉおおおおおおおお!
えみりさんの旦那はんなんやぁあああああ。


つか、待て。
そこじゃない、俺の記憶に引っかかったのは。



ふぉおおおおおおおおお!
ゼブラさんの声優さんやないかぁああああああいいいいい!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



ハアハア。
個人的に今、トリコがキてて
そんでもって、ゼブラさんがキてたもんでな。


え、先日うpった、ゾーケン@津嘉山さんに続く、
俳優さんが声優もやっとったパターンのやつや!
しかも俺が萌えてる作品で!!

なにコレ、流行ってんの?
俳優さんが声優もやるのって流行ってんのコレ?
逆はないよね、概ね。
例外的に映画やった人たちもいるけどw。

いや、ゼブラさんにいたっては、
ぼくなつでの謎の男役ではあんましゃべってないから
さっぱり気づきませんでした。ええ。

ってことで、まぁた視聴が別目線入るわけですねw。


あああああゼブラさんのナカノヒトがあああああああ!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!