【アニメ】 エリアの騎士 【腐向け】 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


ブログ放置しすぎwwww。
誰も待ってないだろうけど、自分が萌え語りたいので出てきた。
(チャリで来た)



※本日の記事、腐女子向けゆえ、
純粋に作品を楽しんでいる方は回れ右。






エリアの騎士



<キャスト>
逢沢傑(あいざわすぐる・兄):福山潤サマ
逢沢駈(あいざわかける・弟):三瓶由布子サマサマ
美島奈々:伊藤静サマ
中塚公太:白石稔サマ
荒木竜一:石田彰サマ
岩城鉄平:三木眞一郎サマ
織田涼真:浪川大輔サマ
堀川明人:子安武人サマ
的場薫:代永翼サマ
兵頭誠:梯篤司サマ

他多数




地味に初回から視聴続けています。
正直、サッカーさっぱりわからんので
イケメソ目当て。あとは、BL的カプ目当てwww。
当初は豪華すぐる声優陣に、それだけで視聴してますた。


初見でとにかく、キャラデザにノックダウン。
みんなイケメンなんだもん。
ムハァーーーーー・・・(*´Д`)=з


とくに、事故で無念を残したまま他界する
主人公 駈(かける)のお兄ちゃん
傑(すぐる)さんがイケメンすぎて
早々にご退場なのがもったいなくてな
・°・(ノД`)・°・

ネタバレすると、天才サッカー少年の兄が認めた弟だったが
ある事故で自分に自信をなくし、サッカーやめちまおうかと
思っていたが、兄の自分への期待の大きさに気づき
もう一度サッカーと向き合おうと決心した矢先、
兄弟もろとも交通事故に遭遇。
なんと、脳死してしまった兄の心臓を弟に移植、
兄の心臓と思いを胸に、世界的サッカー選手を目指していく、という
なんとも少年マンガにありがちの、陳腐とも言える設定。


一昔前のサッカーマンガと一線を画するのは
兄の心臓を移植した弟っていうよりも

なでしこジャパンに切望される主人公の幼馴染の女子、
これに尽きるだろう。

そうよなー。
この時代、サッカーは男だけのもんじゃない、と。


また幼馴染がメタクソにうまくて、
中学時代からアメリカで大活躍、
日本に帰ってきても2年ほどのブランクをものともせず、
相変わらずそこらの男よりうまい、と。

お互いの淡い恋心なんてものもほのかにありつつ、
サッカーに全てをかける若者たちの
汗と努力の物語。


さて。
カップリングとか紹介しようかねww。



まぁ、普通に。
①兄・傑(すぐる)×弟・駈(かける)
兄弟もの、王道。

②荒木竜一×織田涼真
暫定。リバもあり、かもしらん。

③荒木竜一×兵頭誠
暫定。リバもあり、かもしらん。

④荒木竜一×逢沢傑
昔のチームメイト。

⑤岩城鉄平×瓜生丈二
昔のチームメイト。今は敵チームの監督同士。


他にも細かいカプあるけど、とりあえずな。

アレ、荒木率高くね?



仕方ねっすwwww。
荒木さんは天才プレイヤーで、故・傑さんが認めた選手。
よきライバルであった傑さんを失って、
高校内に二つのサッカー部があり、
監督のやり方が気に食わないとサッカーから離れていた間に
ぶっくぶくに太ってしまってwwww。
いやもう、同一人物とは思えないくらいの腹しやがってw。


兄ちゃんの心臓云々ってとこでゲンナリしてた俺が
視聴を続けた理由は荒木さんです。
周りみんなストイックで名選手ばっかなのに
欲望に負けて太ってるとかwww。
けど、サッカー本気で嫌いになったわけじゃないから
離れてる間もずっと、サッカーシューズ履き続けてるというね。

もともとが名選手なので
太った今でもそこそこやりおる。
心臓や肺に負担がかかってぜいぜい言ってるけどwww。

ふざけた体形と練習に対するあまっちょろさで
チーム内に風おこしまくり。

カリスマあるのにあの体形だから笑えて仕方ナスw。
そんで性格もいいんだよねー。
おちゃらけてるけど、誰よりもサッカー好きでさ。

カプ絡みで名前があがるのは、
相手さんも荒木さんが好きで仕方ないからです。
人をひきつける魅力たっぷりだからね。

普段はリバってあんまり同意しないんだけど
荒木さんの場合はアリなんだよねぇ。
ま、登場人物が多すぎて
人間関係をそこまで深く掘り下げてないので
自分が人物把握してないってのもあるけど・・・。

溜めてた録画を気合入れて消化したので
ようやく、駈たんがサッカー怖いになった
原因の選手が出てきたりして
トラウマ克服できるかな、って段階に入ってきた。
インターハイ予選ですお。

奈々たんの完全無欠な、嫌味ですらあるヒロインっぷりが
鼻につかんこともないですが
そこは伊藤静ちゃんがカバー。
ストーリーとか一部のキャラとかでかなり萎え作品なのに
視聴続けてられるのは荒木さんのおかげww。

原作コミックス30巻も出てんのか!!
これからも(主に)人間関係に着目して視聴続けまつ。