【PSPダンガンロンパ】2章を終えて | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



いや~。

ダンガンロンパのレビューは
ネタバレするともったいないので
キャラ萌えだけをツラツラやるつもりだったんだよ。

今日午前中、2章を終えました。

1章は、体験版に似た感じで
(厳密に言うと大きく裏切られるんだけど)
なんとなく推理がわかりやすかったんだけど

2章からが本当の意味での推理だった。

シナリオが良かったな~。
クロが誰かってのはうすうすわかったんだけど
そこに導かれるまでの
邪魔者とかいてさ。
殺された子も、殺した子も
それぞれの心の葛藤とかあって
すごい引き込まれたよ。


操作部分がね、
漏れは「シンセツモード」←ヘタレ用
でやってんので、それでもまだ免除されるシステムとかもあるが
まぁああああ苦労したんだぜ。

クライマックスのマンガ当てはめには
本当にてこずった。
なんつか、流れはわかってるんだけど
絵が小さくて詳細がよくわかんないのと
どこに当てはめればいいのかがわかんなくて
やり直し何度もさせられたし。


ただね。
操作性うんぬんとかおいといて。
ガチ泣きすると思わなかった
・°・(ノД`)・°・

んもう、クロが可愛そうすぎてたまらんで。
クロが殺人を犯してしまったことが
信じられない子もいて
その子も可愛そうだったし。

あぁああああ、軽くウツるくらい悲しかったよ
・°・(ノД`)・°・


書くために思い出すだけで目が潤んでしまう。
今後も、仲良くしたい子が
クロになったり、殺されたりするかと思うと
たまらんでつ。

いやしかし
こうなるとホントに、2が楽しみですな。
続報マダー!!!!

映画だとかなりの高確率で続編はクソつまんねぇけど
ダンガンロンパはどうなるんだろう。
楽しみなんだけど不安もあるな~。
そんくらい、面白いってことっす。

密林でまだ売ってるので
未プレイの人はぜひ。
テーマが殺し合いだから
グロ耐性ないとツライかもだけど
それを乗り越えてでもやる価値はあるよ。
キャラ立ってるし、シナリオも深い。
まだ2章までだけど。
あぁあああああ、2章のクロが可愛そうすぎて
ちょっと進めるの躊躇してまつ
・°・(ノД`)・°・

しばらく喪に服す感じで。
・°・(ノД`)・°・

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOX
スパイク (2011-11-23)
売り上げランキング: 343