【駄文】どこからが”ともだち”? | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


あっちぃなヲイ!

ですけど、エアコンなしでなんとかやっておりまつ。


最近、タイトルに【駄文】とつけることで、
ここんちの子猫ちゃんたつに、媚びてる自分を感じる。
自分のブログに何書いたって自由。
つまらんなら、二度と来なければいいだけの話。

それを、断りを入れることで、
失望させないように、見捨てられないように
予防線はってんのか。
つまらん人間だ。ネガティブ全開だ。

面白いのかな、こんなブログ。

こっそり読者登録してくれてるっぽい子猫ちゃんが多いし、
アクセス解析みたら、検索ワードというより、
トップ記事更新にあわせて覗いてくれてるようで。

そもそも情報なんてなんもない、たわごとブログだから
よほどの物好きさんしか見てないんだろう。
それか、ネガティブうp主のたわごとを読んで
「自分はまだ、こいつよりマシ」
と思ってるんだろうか。

いや、それでも全然おk。
何かしら、面白いとか、アホかこいつとか、
感想持ってくれるだけで幸せだ。
ありがとう。

顔も知らない子猫ちゃんたつ。
ネットで繋がってる、なんだかカテゴライズしづらい人たち。



漏れは知り合いの人のブログ(リア友)を読んでも
さっぱり面白くなくて(失礼)
リア友なだけに、
「ブログ時々読んでますよ」
と言うためだけに、義理で読んでる…。
そもそも、その人はヲタクではないし、共通の話題が少ないから?
ネタ提供というより、自分の日常をつづるブログだから?
リア友のブログでも、義理で読むような自分は、
こんな駄ブログをちょいちょい気にかけてくれてるのが
信じられなくもありがたいのす。
本来はネタブログなはずなのに、最近は漏れごとき
つまらん人間の日常報告で埋め尽くされる体たらく。
ごめんね。ありがとう。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




昨晩、前職でお世話になってた方から電話いただき、
懐かしくお互いの近況報告などさせていただきますた。

彼女の近況は気になってたし、こちらのことも報告したかったのでつが、
とある事情から連絡をためらっていたため、

まずは、漏れのことを覚えててくれて、気にかけてくれて
電話をくれたことが、

そこはかとなく

嬉しかった次第でつ。


ざっと説明すると、
退職間際、彼女はお付き合いしてる殿方との結婚を控え、
一人暮らしの部屋から、彼と彼のお母様が住む家に
お引越し直前。

彼女のほうが先に退職したため、
前職のヒドい状況を、時々グチらせてもらってたのだ。

さかのぼればその当時のことをぐちぐちとあげてるんだが
もう自分でも思い出したくない、ネガティブワールドなので割愛。

物好きな子猫ちゃんは、さかのぼるがいいさ。

つか、その当時の記事、消したいけどそれすらメンドクサイ。



でまぁ、彼女の近況を聞いてドびつくり。


なんと、結婚はとりやめにし、実家に帰ってると。
イコール、彼ともお別れしたそうで。
そして、12年間も勤めていた仕事をも退職したとのこと。
(彼女は、漏れ職場にはバイトできてたので)

きっとこの文章じゃわかりづらいと思うが、あえて
詳しくは書かないね。

なんとなくふんわりと雰囲気で理解しる。


要約すると、
結婚を考えて同居まで始めてた彼とお別れし、
12年間勤めてた仕事も辞めたと。


今は就職活動しながら、本当に自分の興味ある業界での
仕事を希望してるとのこと。


やー、彼女と話してると、ものすっごく元気もらえるのす。
アグレッシブかつポジティブ。

漏れが持ってなくて、渇望してる素養をことごとく所持してる子。

なんでも前向きに、自分に都合よく捉えられるって
すごく難しく、大切なこと。


漏れも、今までのご無沙汰をわび、
正直に、なぜ連絡できなかったかの心を打ち明けますた。
幸せいっぱいであろう彼女に、漏れごときネガティブパワーを
押し付けるのは迷惑であろうと。



”ともだち”

ともだちって、どうやったら作れるんだろ。
青春リアルなことを、いい歳の大人が疑問に思ってる。


どこまで自分を晒していいのか。
この関係は、ともだち、ってことでええのよね?

人づきあいが苦手な漏れは、いつも考えてしまいまつ。

裏切られたらツライ?
そもそも、裏切られるってことは、気持ちを預けてること前提。

誰も彼も信じてしまう漏れが、前職で
人間の腹黒さとか、狡猾さとか
そんな、今までみたことなかったものをみました。
その代償として、彼女のような人に出会えた。

結果的に素晴らしい出会いの場だったと心から思えます。


女の長電話、2時間後に感じたことは。
たまに裏切られることもあるけど、そんなのは稀で、
真心で接していたら、相手も返してくれる。

自分が自分を好きでいて、自分に恥ずかしくない人間でいたなら、
それを理解してくれる、同じような考えの人とめぐり合える。

神様はきっと、ちゃんと見てくれてる。
宗教の話じゃないよ。
必要なときに必要な試練を与え、
必要な人を遣わしてくれる。
それは、悪い人であったり良い人であったり、
なにかしら、自分の成長に役立つには違いない人を。


ともだち。

あえて、つくる、もんじゃないのかな。
気づいたら自然になってるもの。
いやいや、難しいよ。

人付き合い自体が難しいからなー。


萌え語りできてないのは、時間的、精神的にちょっと
余裕がないからでつ。


他の人はどうだか知らんが、漏れに限って言えば。
ヲタれるのは、時間的、精神的余裕があってこそ。


ヲタ記事が少なくて、日常カテゴリが多い時期は
ちょっと病んでるのかもしらん。
それでも吐き出さないとバランスとれんから吐き出す。

子猫ちゃんたつには、できるだけ、
タイトルでわかるようにしますね。

読む価値があるかどうかは、各自判断してほしい。
その代わり、心のバランスとるための駄文は
これからも吐き出させてもらいます。
おk?


ときめきメモリアル Girl’s Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディ.../ファミ通書籍編集部

¥1,680
Amazon.co.jp

最後にちょこっとだけ情報?
金額上がってんな、前作のものより。
せちがれぇ。
2010年8月30日発売予定。
公式ではまだ表記されてないのはナゼ?
つか、公式で関連グッズてんこ盛り。
買うの? みんな買っちゃうの???


攻略に必要かってーと、親切丁寧なうぃきがあるから
いらないんだけど、手元に、紙で残しておきたいこの、
シンプルライフとは遠く離れたヲタライフw。



ついつい長文スマソ。
ここまで読んでくれた子猫ちゃん、ありがとね。
うぅ、晩御飯、なんにしよう。

このあとの記事予告!
「14型ブラウン管テレビを捨てる」完結編をお送り予定。