マノン「まほうのジュース」 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



マノン、あなどれむ!!

子供向けとあなどるなかれ。
深ぇ。深ぇよものっそい。

漏れのようなダメ人間こそ、観るべき作品だった。


「まほうのジュース」

にわとりのルルおかぁさん、3羽のひよこちゃんたつが
だんだんに成長して、自分の手を離れがちなことが
ちょっとサビシス。

ひよこちゃんたつがマノンにおぬがいして
自分たちの成長を祝うパーリィーをやってもらうことに。

臆病者のねずみ、ミブルスニブルスくんも誘われて

「踏まれないようにしなきゃ」



誰かが大声でしゃべったり、大きな音がするたびに
アソコをちぢみあがらせて(妄想)逃げ隠れるニブルスくん。

「とてもじゃないけどパーティーを楽しめないや。
  僕やっぱり帰るよ」

そこでマノンが、

「これを飲めば勇気がでて怖いものがなくなるの。
  まほうのジュースなのよ!」


ジュースを飲んだニブルスくんは勇気100倍アソパソマソ!
大きな声で脅かされたってチャラヘッチャラ!

と、ここで事件勃発!
ひよこの一人が、遊んでいてもぐら穴に落下。
小さい穴なので、助け出すのはやっかい。
そこでニブルスくんが手を上げるわけでつ。

「僕にまかせて!なにも怖くないもの」

勇敢なニブルスくんは、もぐら穴に一人突入、
無事にひよこ救出作戦を成功させるわけでつね!

「やったわ! すごいわ! さすがねニブルス!」

マノンの褒めちぎりようといったら。
子供は褒めて伸ばせ、ここ重要だからメモとって。

ニブルスくんの素朴な疑問。
あのジュースにはなにが入っていたのか。

なんと!
にんじんジュースにハチミツをまぜたもの。
つまりは、ただのジュースだった、と!
( ゚д゚)ンマッ!

「ねぇニブルス。自分は強いんだって信じれば
  なにも怖くなんてないわ!」


深ぇええええええええええええええええええええ!
深いお。


あなどれむ。
あなどれむぞ、マノン!


本日の教訓。
・親離れ、子離れ
・自分の思い込みで思い通りの自分になれる
・人は褒めて伸ばせ





ありがとうございました。
(深々とお礼)



前回、キャスト紹介なかったんでつが。
今回は
しっかり表記されてますた。
平川大輔さん!!!!!


マノン・レスコー (新潮文庫)/アベ・プレヴォー

¥460
Amazon.co.jp

プッチーニ 歌劇「マノン・レスコー」ミラノ・スカラ座1998年(リイシュー) [DVD]/ムーティ(リッカルド)

¥3,990
Amazon.co.jp