【BLげ】俺の下であがけ 萌え語り その1 総括 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


※ここは18禁、腐女子の妄想ブログです。
18歳未満のお嬢ちゃまへ。

読むのはかまいませんが、あくまでも妄想ですので
そこんとこ、ちゃんと理解してくださいね。
現実と妄想を混同しないでってことで。
できないなら回れ右。






BL界へ戻ってきてから。
昔はなかった、BLPCゲームというものがあると知りました。
この作品は、初期のもので、今より画像がキレイとか
システムが凝ってるとかないんですが、
もうずっと前からプレイしたくてしたくて。

このたび、ようやくゲットんしました。


ココから先は、大いにネタバレしております。
ご注意ください。
多少辛口なコメントもあるかもしれませんが
愛ゆえ。
時間割いてうpってるんだ、嫌いなわけがないじゃないか。


俺の下であがけ
 ↓  公式サイトへゴォ!  ↓
$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++



↓緑川光サマ(黒崎壱哉)
+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++

年齢:25歳 職業:社長
主人公。
ノンバンク系の金融会社・社長。……というのは肩書きの一つに過ぎない。
実はこの若さにして某企業グループの一角を牛耳っている、英才の持ち主。
目を付けた標的(男)を罠に陥れ、自分の奴隷にするのが趣味。



↓森川智之サマ(吉岡啓一郎)
+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++

年齢:31歳 職業:秘書
壱哉の仕事からプライベートまで、全てをサポートする個人秘書。
傍に付き従い、どんな命令でも必ず聞く。
壱哉との間に性的関係はない。



↓石川英郎サマ(樋口崇文)
+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++

年齢:25歳 職業:花屋
主人公の中学時代の同級生。
死んだ父親から受け継いだ生花店を経営しているが、
地主の口約束を信じたばかりに土地の権利を奪われてしまい、
立ち退きを迫られている。

受度50%、攻度50%?



↓阪口大助サマ(清水新)
+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++

職業?:勤労少年
日夜、バイトに駆けずり回っている貧乏な少年。
いつもツナギの作業服を着ている。
小さなアパートで一人暮らしをしており、家族は居ない。
金持ちが大嫌い。

受度70%、攻度30%?



↓飛田展男サマ(山口幸雄)
+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++

年齢:29歳 職業:会社員
病弱だった妻を早くに亡くし、忘れ形見である息子・
一也(かずや)と二人で暮らしている。
妻の死を契機に出世を辞退したのだが、一也との時間を
得ると同時にある経済的な悩みも背負ってしまった。

受度60%、攻度40%?



表記でお気づきでしょう。
BL・18禁ゲームなのに
表名です。

2002年の作品なんでね。
今ほど規制とか大人の事情がなかったのでしょう。
表名ですけど、ちゃんとBLです。
ちゃんと18禁です。


今回はまず、総括を。

①もったいないのが、CGで壱哉の顔がぼやかしてある。
+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++
↑こんなカンジ。
標的となる攻略キャラはきちんと描かれてるのに
なぜか、壱哉だけほとんどぼやかしてあります。
オットコマエなのに。モタイナーイ。
なぜかは不明ですけども。


ストーリーのバックボーンは
ファザコン。

愛人の子として産まれた壱哉は
父親の愛情に餓えており、反動で父親を憎んでいます。
=父親の愛を信じていません。

標的となるキャラたちは、総じて、
壱哉のファザコン魂を刺激する
愛情深いステキな人物です。
そこが、壱哉のどS心に火をつけるんだ。
父の愛を信じたいのに信じられない、そんなジレンマゆえ
借金地獄に叩き落し、慰み者にすることで
寂しさを埋めようとします。


さて。
ちょっとばかりのBLげプレイ経験で言うと。
古くて新しいとはこのこと?
借金を背負わせる際に、「工作」という名目で
「目押し作業」が発生。
動体視力を試されます(笑)。
最初は面白かったんだけど、失敗すると
借金額増えないし、だんだんと面倒に。

イマドキのAVGとは違い、ただ読み進めていけばいいわけでなく。
=自分の腕しだい。

そして、表記でお気づきでしょう。
リバあり(全攻略キャラ)です。
これも漏れ的に初めて。
全キャラですよ? えぇええええええ!?

選択肢は二択。
このどちらかを選ぶことで、受け攻めを選択できます。
ポイントためていくカンジ。
壱哉自体が、受け攻め両方の属性を持ってるってこと。

しかし!
壱哉受けとはいえ、なんつーか。

どS受け!?

尻に挿れられてるのは壱哉ですが、
相手をいいように道具として使ってるカンジ。
しかもテクニシャンで、壱哉ほどの名器を
ワタシは知りません(爆)。
自由自在なんだもん。
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆


昔、浅草のス/ト/リ/ッ/パ/ーのおねいさんは
アソコでタバコを吸えるって聞いたこと、ある。
それくらいの名器、ってことで。



言葉通り、「食ってる」んです、壱哉受け。
ソコでね、アレをね。
言葉で攻める、どS受け。
圧巻ですた。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
さっすが緑川さん。(堂々と言っちゃう)


②セーブについて。
イマドキAVGだと、いつでもどのタイミングでも
セーブできるものと思われます。が。
この作品、
一ヶ月、30日間の間に工作し、標的を陥れるのが目的で、
一日の終わりにのみ、セーブロードができるように。
なので、選択肢のとこでセーブできないのはイタイ。
選択肢は基本、壱哉の受け攻め属性を決定するためのものですが、
終盤になると、エンディングの分岐に重要な場面があり、
そこでセーブできないのはタイヘンつらい。
なぜなら、7箇所の地域に捜査員を放ち、
3人の標的を捜索しなければならないという
ちょっとした手間があるので、やり直すのめんどくさいの。

捜索→発見→工作→借金増→各キャラとのイベント

と、一日にやるべきことがかなりあるので、ね。

③ツッコミどころ
いや、ゲームなんだから真剣にツッコむのは野暮というもの。
工作=借金が、とんでもない金額
例:びっくりした拍子にビルに手をついたらビルが崩壊
2000万弁償とか(笑)。
なにから、どこからツッコんでいいのかわからんよ(笑)。

借金額1億円以上でお買い上げ(標的が壱哉に食われる)なので
どんどん工作を成功させる必要があるんだけど、
もともとは、息子の手術代とか、車の修理代、バラ園存続のための費用
などの、まともな借金が発端。
天ぷら油で火災、風呂の水が溢れて浸水、
英会話教材を買わされるなど、笑える工作満載。



④攻略キャラ
3人で少ない?
いやいや、各々攻め・受けバージョンあるし
攻め・受けで鬼畜ルート、ハッピーエンド、
借金額1億以上2億未満でそれぞれのエンディング、
2億以上でそれぞれのエンディング、
3人の借金総額が10億円のエンディング、
1周で2人お買い上げ、3人お買い上げと
エンディングかなり多いす。
(ここに書いてないエンディングもあるとのこと)
それが全て、目押し=自分の腕しだい。


これ書いてる時点で、まだフルコンプできてないんですが、
現時点での各キャラ萌えポインツは
また別途うpります。


とんでもなく長い記事になりました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
続きはまた。

各キャラ萌え語りで。



俺の下であがけ・楽園行―公式原画・設定資料集/Alice Blue

¥2,415
Amazon.co.jp

ドラマCD「俺の下であがけ」TARGET1:樋口・清水

¥3,990
Amazon.co.jp

俺の下でAGAKE

¥5,379
Amazon.co.jp