【乙女ゲ】Step ~二人の関係は一歩ずつ~ 最終回 白石 瑞穂&総括 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


これでサイゴにするから。
自分でもシツコイの、わかってるから。



※こちらは、腐女子による、18禁ブログです。
18禁乙女ゲームについて、完全ネタバレ
萌えを語っております。
未プレイ(これからプレイ予定)の方は読まないほうが良いかと。

若干の毒をはいておりますので、
「ほうほう、おまえの具合はどうなんだ」
と、生温かい目で見ていただけると
幸いでございます。

時間割いて萌え語ってるんだ。
嫌いなはずがないじゃないか。


Step ~二人の関係は一歩ずつ~

$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-みずほ

↑白石 瑞穂(しらいしみずほ)CV.彩世ゆうさま
「恋愛相談はなんでもしてね」

夕をまじえて主人公とは幼なじみトリオ。
転校してきた主人公とクラスメイトになる。
幼少の頃はオテンバだったが、今はおっとりしたごくフツウの女子校生。
喫茶店コージでバイト中。主人公のよき相談相手。
最近三角関係に悩んでいるとか?



主人公と雨羽 夕の幼馴染として登場。
幼少の頃はおてんばだったが、今は大人しく、
女らしくなった様子。

初めての恋、初めてのエチにわからないことだらけで
不安な主人公を、常に、一歩前ゆく立場から
見守り、助言する瑞穂。

夕とはあくまでも男女の関係ではなく
幼馴染。
それもそのはず、瑞穂には彼氏がいるとのこと。
しかも、二人の男子の間で揺れ動いていると。

ゲームを進めていくと、瑞穂の恋愛模様も明かされると
思っていたのですが、匂わせる程度で「?」状態。

カレと彼の間で

んなっ!!
前の作品で、瑞穂、主役はってました(爆)。
しかも、なにやらミステリーちっく。

すげぇ。リンクしてんだ…。
カレ彼は未プレイなので、瑞穂がどんな恋愛してっか
わかりかねますが、ともすれば何様発言してた瑞穂の、
妙に達観した意見や振る舞いが納得できました。

カレ彼は全部で三部作の模様。
二人の男子との、ウエディングまでを
順を追ってみていけるようです。
あ、飽きないんだろうか…。
攻略キャラが二人だけなんで、
コレはシナリオとキャラに相当の魅力がないと
三部作全部プレイしちゃる、というふうには
なりにくい、かと。
漏れが未プレイなんでなんとも言えませんが。

ですが、ブランド内で登場人物がリンクしてんのは
斬新かな、と。
このブランドを最初っからプレイしてるユーザーにとっては
登場人物の成長を追っていけるので。





Step 総括。

ゲーム苦手な漏れでも、さくさく進みました。
基本、攻略キャラに狙いを定めると、ものっそい
わかりやすい選択で後は一本道。
キャラ毎にテーマが決まっており
(幼馴染とか、真逆とか、似たもの同士とか)
4人4通りの恋愛が楽しめます。

苦言①

主人公がプレゼントするマフラー。
4色ありますが、それ全てに差分が。
選択後に本筋に戻り、サイゴのサイゴに
キャラが好きな色じゃない場合は文句言われる(笑)。
好きな色をあげたときだけ、ベストEDを見られる。
ので、CG達成率100%を目指すためには、
無駄にマフラー色選択まで戻る必要が。
スキップでとんでいくからええけども、
かなり…な気分ですた。



苦言②

攻略後のお楽しみは、回想シーン。
あんなエチ、こんなエチ、あったよね。
えっと、初めてです。
キャラ毎に分かれてな、い。
1ページにずらずらずらーーーーっとシーン名が書かれており
見当をつけてクリック。
小さい文字でずらずらっと。
キャラ毎に分けて欲しい、ってのはわがままじゃないハズ。



苦言③

セーブ画面。
口で説明するのがタイヘン難しいのですが、
サムネイル表記でなく、○月○日という日にちと
簡単な表記だけ。
これはいかがなものか。
もともと、ルートが一本道なのでなんとかなってるが。



苦言④

どうしても言わせて欲しい。
どもり、どうにかならんかったのか。
いや、ハロとかハンパねぇから。
ツンデレ王子も、もったいない。
ハロがあれほどどもってなかったら
もしかしたらもそっと萌えられたかもしらんです。






苦言をいっぱいあげつらいましたが。
攻略キャラ一人ひとりにちゃんとバックボーンがあり
その性格を形成してる要素がちゃんと描かれていて
人物に魅力を感じられました。
普段BLばっかやってると、
純粋な意味での乙女ゲに、乙女のキュンキュンがつまってて
あ、これが普通なのか、な、とか(笑)。

モラルの観点からすると、近/親/相/姦どうなのとか
閉園後の遊園地に忍び込むのは犯罪ですとか
いろいろ言いたいこともありますが、
満足できました。
長さもちょうどいい、感じ、?



回想シーンをリピるなら。

浩太=「舌をもっと、出していいんだよ」

夕=「僕のことを嫌いにならないで」

でしょうか。


浩太エロいよ浩太
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

一条さんありがとう。
萌えをありがとう!!





これにて、Step~二人の関係は一歩ずつ~、
萌え語り、終了ーー!


完全なる尾奈兄にお付き合いくださり、
まっこと、ありがとうございました!!

ちょっと前の作品ですが、機会がありましたら是非。


ごっそぉさん。
うまかったで!