【アニメ・ヒカ碁セレクション】第四局 「将棋部の加賀」 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


 ↓  公式サイトへゴォ!  ↓



※ご注意

こちらは、腐女子の萌え語りブログです。
このテーマ「【アニメ】ヒカルの碁 セレクション 萌え語り」は、
うp主の腐女子目線での萌えをひたすら語るものです。
囲碁の勉強はしてないので、用語など正しいとは限りません。

純粋なヒカルの碁ファンの方は、気分を害する可能性があります。

それでもよろしければおすすみください。



おkですか??



おkですね!?



では、ドウゾ!





第四局「将棋部の加賀」



アキラたそのお父様 塔矢行洋名人と対局することになった
ヒカル。
だんだんと、佐為の指示通りに打つのではなく
自分の意思が芽生えてきますた。

今回の萌えキャラ。

加賀キタァアアアアアアアア!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-加賀

葉瀬中の創立祭にヒカルを誘うあかり。
本人は認めたくないようですが、徐々に囲碁にのめり込んでいく
ヒカルが遠くなっていくことに寂しさを覚えています。
公園デートのシーンは、微笑ましくていいすな。
ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん


結局、あかりが待ち合わせに来ず、一人(佐為と一緒に)
筒井てんぱいが迎えうつ、囲碁ブースに。
ここで加賀登場!!
ちったいとき、アキラたそと一緒の囲碁教室で腕を競いあっていた
加賀ですが、年下なのにいつまでたってもアキラたそに勝てず
「ぼく、まけてあげようか?」
なんて言われて、すっかり傷ついてしまう。
ライバルだと思ってた相手が、自分のはるか上から見下ろしていた。

ここで、囲碁をすっぱりやめて将棋に乗り換えた加賀。
負け犬という考えもあるでしょう。
だけど、漏れの考えはちょっと違ってて、
すっぱりと方向転換して、新しい道で上位を目指せる、
切り替えの早い人なんだな、と。
挫折を挫折に終わらせておかない、力強さがありますよね。
簡単そうでなかなかできることじゃない。
まだ、傷は完全には癒えてないけど、コノヒト、将棋界でも
ちゃんとやれる人だと思いまつ。
原作未読なので、実際、加賀がこのあと、どの程度本編に絡んでくるか
知らないんですけど、
客観的に分析して、こういう人って、ちゃんと将来を見据えて
道を切り開いていけるとオモフ。

ただ、碁盤にガムをくっつけるのはいけませんね。
原作では、加賀、喫煙者なので火のついたタバコを押し付けるようです。
そこがね、まだ子供なんだなぁと。
好き杉て憎い、みたいなな。

なんにしても、挫折を乗り越えた勇者だと思うので
カリスマ性を感じます。
そりゃ、筒井てんぱいも惚れるだろう(腐向け)。

過去の苦い思い出から、アキラたそを愚弄する加賀に
ヒカルキレる!
そりゃねぇ、好きな人のことをバカにされたら黙って
られんだろう(腐向け2)。
アキラたそにとらわれてる、という意味では、
二人似た者同士だな。
熱しやすいところも(笑)。
お互いの思いをかけた対局が始まりますた。



ちったい頃の加賀とアキラたそ、めっさかわえええええええ!
アキラたそってアレな、あんなちったい時から
ジャケットにネクタイで囲碁教室に参加してたのな!
ヾ( `▽)ゞ
ヘアスタイルも全然変わらず。
ちったい頃からおかっぱ頭。
両家の子息を絵に描いた(まさに)仕様。

加賀はお父さんから、アキラたそと比べられ、多大な
プレッシャーをかけられててかわいそうダタ。
・・・子供を育てるなら、絶対、比べないようにしたいです。
言葉とはさみは使いよう。
その子の適正を伸ばしてあげられる親になりたいもんですな。


通りかかったあかりに気をとられたヒカルが
一瞬気を抜いてしまい、形勢逆転。
次週、佐為はどうやって勝負をひっくり返すのか。


次回 第五局 「覚醒の予感」


+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-5局

まだまだこの碁石の持ち方。
ちょっとずつ、成長して、いくんだ、な。





ヒカルの碁 (5) (ジャンプ・コミックス)/ほった ゆみ

¥410
Amazon.co.jp

「ヒカルの碁」キャラクターソングシングル第二期「GET IT!」(CCCD)/加賀鉄男(伊藤健太郎)

¥683
Amazon.co.jp




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加しています。いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます!
ツボに「ぐっ!」ときましたら↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へにほんブログ村 アニメブログへ