海外ドラマ それは、声優萌えの宝庫ナリ | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


今回は、漏れが声優ヲタ(アニヲタ)になる前にハマっていた
海外ドラマをご紹介。
古い作品が多いので、ホムペも簡略化されてたり。
画像が見つけられなかったので、初見の方は
「なんのこっちゃ」
かもしれません。



現在地上波で放映ちう。
ひっさびさに声優ヲタ目線で視聴してまつ。

フレンズ TV東京
毎週月~金 11:30

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット1 [DVD]

¥1,980
Amazon.co.jp


海外ドラマとしてはスタンダードな
シチュエーションコメディですな。
先駆け、というポジションか。

知らない人はいないと思いますが、
コレ、平田広明さんが
売れない俳優、ジョーイの声を演じてらっしゃいます。

+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ジョーイ


このドラマも、声優萌え以前から大好きで。
しかも、キャストも吹き替え版の声もひっくるめて、
一番好きなのがジョーイだったんですお。
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
今になって、あ、平田さんだった、と。
だからか。だから好きだったのか、と。


イケメンだけど、イマヒトツぱっとせず、
芽の出ない俳優役ですが、やることなすこと憎めない。
こういう男だ、きっと。
ほおっておけなくて貢いでしまう女続出(笑)。





逆に。
声優萌えしてからは、とんと、海外ドラマを視聴しなくなりました。
アニメ方面が忙しくて。
アニメに声を充ててる声優さんと、海外ドラマの吹き替えで活躍されてる
声優さんは、若干、違いがあるから。
両方のお仕事をされている平田さんとかのほうが珍しいのか。
あと、「24」とかは、続編が多すぎてついていけてない。
女性に人気の「せっくすあんどざしてぃ」(あけすけなタイトル)
なんかも、漏れ未視聴でつ。
腐女子なんだ、男女の、しかも不倫モノなんか観たくもねぇよ。
【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】

プリズン・ブレイク

 ↑コレなんかはちょうど微妙な時期。
  海外ドラマファンから声優ヲタへ以降期の作品ですた。

プリズン・ブレイク Vol.1 (初回限定生産)

¥882


マイケルも素敵だよ!? ストーリーも萌える。
だけど、それ以上に、東地宏樹さんの萌え声なしには
これほどにはハマらなかっただろう。

地上波放送分、録画保存しています。
ここに出てたんだ、東地さん。
あとね、ティーバック@若本規夫さんとかな!!
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

ティーバックは、少年愛者(周知の事実)。
「すこぉおおおひぃいいいるどぉおおおおおおお!」
若さまで脳内再生されたし。
だから好きだったんだ。そうか、そうなんだ。

当時、東地さんと認識せずに、マイケル吹き替え声に萌えていたので、
今回改めて観返してみたお。
いや、感慨深いす。
3割り増し、マイケルカッコヨス。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
当時は、「顔はかっこいいのに、なんだあの胴回り。
男は逆三角形が美しいってのに、四角じゃねぇかよあの腹」
と毒づいてしまいますた。
刑務所内の地図を書き込むんだ、逆三角形じゃダメなんだよ。
ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
兄を助けるために計画的に刑務所に入った、元エリートだから。
凶悪な囚人たちに脅されたりして、泣いちゃうとこに
S心がムラムラしてたナァ。



ほんで、もうすっかり伝説化(?)してるコレ。

ビバリーヒルズ青春白書

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX 【6枚組】 [DVD]

¥8,450
Amazon.co.jp


某芸人さんが、その独特の口調を真似することでブレイクの
きっかけとなった作品でつね。
もう、コレもな、めっさハマってたなぁ。

+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-シャナン
↑ブレンダ・ウォルシュ
この子が好きでねぇ、どんどん洗練されていくさまを
見守っていました。
途中でなんかヘンな方向に逝ってしまったのが残念。

この作品には、今アニメでもお世話になってる有名声優さんが
大勢出演してらっしゃました。
+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ディラン
↑ディラン・マッケイ@小杉十郎太さま
とても老けてる高校生。
( ̄▽+ ̄*)

+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ブランドン
↑ブランドン・ウォルシュ@中原茂さま

+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-スティーブ
↑スティーブ・サンダース@堀内賢雄さま

+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ケリー
↑ケリー・テイラー@松本梨花さま

賢雄さんとかな。
今BLCD聴くと、ものっそい感慨深い。
スティーブ、だったんだ。


全然脚光を浴びなかったんだけど、
ビバヒルのスピンオフドラマとして、コレもあったお。
  ↓
メルローズプレイス

Melrose Place: Complete First Season (8pc) (Dol) [DVD] [Import]

¥2,498
Amazon.co.jp


こちらは大人のストーリーなんで、漏れはむしろ、
このドラマのほうが萌えたもんでつ、当時。
残念ながら、第一シーズンをWOWWOWで無料視聴できただけで
あとは有料になってしまったので、ビバヒルほど普及しなかった
模様。
どろどろした恋愛事情は、ビバヒルの比ではなく。


+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-グラント
↑ジェイク・ハンソン@鈴置洋孝さま
最萌!!
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
一番好きなキャラですた。
画像は当時より年齢を重ねたグラント・ショー。
鈴置さんのご冥福をお祈りいたします・・・。
声優ヲタになってから、鈴置さんのお声を拝聴したかったです。
。゚(T^T)゚。
ジェイク・ハンソンよ、永遠なれ。



+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ジョシー
↑ジェーン・マンシーニ@勝生真沙子さま
んんんんんまぁああ、スタイルの良い人で。
デザイナー志望役ということもあり、いつも素敵なファショーンで
くびったけだったのす。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
勝生さんだお!!!!
こんなところに勝生さんが!!!!
だからか、だから好きだったんだな?


+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-マイケルマンシーニ
↑マイケル・マンシーニ@速水奨さま
奨さまキタァアアアアアアアア!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
とんでもない浮気男になっていったんだけど、
最初の頃は良い兄貴分、管理人って感じでエロ少な目ダタの。
次第にエロ汁垂れ流しの声音になっていったんだ。
奨さまが本気を出すと、破壊力抜群だお。
BLEACH(藍染惣右介)
07-GHOST(アヤナミ)
戦国BASARA(明智光秀)

光秀エロイヨ光秀。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

最後にこのひと。
+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ビリー
↑ビリー・キャンベル@子安武人さま

子安キタァアアアアアアア!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そうとは知らず萌えてい、た。
それにしても写真の美しき姉弟であることよ。
ビリーしょっちゅう脱いでたなビリー。
ようやく、子安声でビリーが浮かばなくなってきた。
それまでは、条件反射でビリーが浮かんでたから。
氷室てんてぇだって。ようやく「子安」と脳が判別できるように。

メルローズの住人たつは、その後あまり目立った活動をしてない?
アリソン・パーカー@コートニー・ソーン=スミスくらいか。
クソつまんねぇドラマもすぐにDVD化する今の時代に
DVDになってないのが不思議でモターイナーイすな。
最初っから通して観てみたいす。



フルハウス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス [DVD]

¥4,990
Amazon.co.jp

+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-おいたん
↑ジェシー・コクラン@堀内賢雄さま


+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ダニー
↑ダニー・タナー@大塚芳忠さま


+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ジョーイ
↑ジョーイ・グラッドストーン@山寺宏一さま


コレも何気に、有名声優さんがやってらしたんだなぁ。




ダークエンジェル

ダーク・エンジェル DVD-BOX(初回生産限定:「ファンタスティック・フォー」DVD付)

¥17,390
Amazon.co.jp


+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-ジェシカ
↑マックス@坂本真綾たそ

ジェシカはこのドラマが初見で、その頃から大好きダタ。
遺伝子操作的なハナシなんで、咎狗のヒントになったのか?
金髪ジェシカより、漏れには黒髪のほうが印象深い。




と、今ぱっと浮かぶだけ列挙してみますた。
な、何年前なんだよ・・・
(((( ;°Д°))))
こんな感じで、当時は海外ドラマにハマりまくっており
アニメなんて全然。
声優ヲタなるジャンルがあることも知らず。
遠 く に き ち ゃ っ た ・・・ 。


若いお嬢さん方は、知らないものも多いだろう。
漏れの青春グラフティでした。
ちゃんちゃん。


・・・ものっそ疲れたお。
そうよね、数年分の掘り起こしだもの。
自分備忘録&当時を懐古する意味で残せてよかったでつ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加しています。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます!
↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
 にほんブログ村