諏訪部順一サマ、お誕生日おめでとうございます! | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


初めて、諏訪部さんの声を”それ”と意識して聴いたのは
コレ、でした。


Chara CD Collection 恋愛協定~抜け駆けナシ!/ドラマCD

¥2,992
Amazon.co.jp

BLCD初心者であったワタクシですが、
この作品で急激に嵌ったと言うに難くありません。
百戦錬磨の高校生。
欲しいものは、どんな手をつかっても手に入れる。

甘くてちょっと乱暴な口調。
私の諏訪部スキーの原点です。
諏訪部さんの甘い声に浸りたいときに
必ずリピートする作品。
自分のコレクションの中でも珍しい、
CDが好きすぎて原作もチェックした数少ない作品です。

恋愛協定~抜け駆けナシ! (キャラコミックス)/鹿住 槙

¥560
Amazon.co.jp


そんで次はコレ。これも
CDが好きすぎて原作をチェックした作品です。
べらんめぇ口調?
外国人キャラを演じられることが多い諏訪部さんですが、
私は、純然たるニッポンジン役が好きですね。

婀娜めく華、手折られる罪/イメージ・アルバム

¥2,699
Amazon.co.jp

ベストカップリング賞あげたいくらい、
御門サマと椿、もうかわいくて仕方ないカップルです。
お互い家族に縁がなかった二人が、
傷を舐めあうのではなく、支えあって生きていく。
もうほんとに、未来永劫、幸せになって欲しい。



婀娜めく華、手折られる罪 (白泉社花丸文庫)/鈴木 あみ

¥580
Amazon.co.jp


多くのBLCDにご出演なされている諏訪部さんですが、
色々聴いたところで、この2枚はテッパン。
どんなに声が素敵でも、原作がイマイチだとハマらないし
その逆もしかり。
相乗効果、ってのはあると思うんだけども
両方ともCDから入って原作にまで及んだあたりは、
私にとっては、原作の素晴らしさを何倍にも
高めてくれた力量なんだなと思います。


改めまして。

諏訪部順一サマ。
お誕生日おめでとうございます!
本当はもっと、いろんな企画を自分でも考えてやりたかった
んですが、ここのところの体調不良のため
ネタ繰りの浅い記事になってしまいました。

ラジオ・ブログなどで見聞きするに、そのまじめで勤勉なお人柄、
お育ちの良さは、隠すこともできずにじみ出ており
そのお人柄ゆえに、さらに好きになったんだと
感慨深く振り返っております。
ブログの記事では、何度も何度も救われました。
欲しかった答えが書いてあることも少なくなく
思慮深さと、知識の豊富さに、ご本人の
努力の賜物だと舌を巻くこと甚だしく。
私の声優スキーは、諏訪部さん抜きには語れません。

まだまだひよっこなので、代表作と言われている
テニプリ跡部部長とか、もうチェックしきれてない
作品が数多くあることが歯がゆいのですが、
今までがんばって形に残してこられた諏訪部さんの
偉大なるお仕事を、ひとつひとつ、足跡を辿るがごとく
追いかけていきます。


諏訪部さん、見てくれてますか?
見てくれてると信じて。

今後とも、お体には十分気をつけて
自分の目指す道標を極めてください。
陰ながら応援させていただきます。
もっともっといっぱいの諏訪部さんに出会いたい。
期待しておりますので。
今回ごめんなさい、ジャンル偏りまくりで・・・。
もっとちゃんとしたお仕事もいっぱいされてるのに
腐女子でほんと、ごめんなさい・・・。


大好きです。

好きさ好きさ好きさ(お約束)。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加しています。いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます!
ツボに「ぐっ!」ときましたら↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へにほんブログ村 アニメブログへ