アニメ「ヒカルの碁」 人気作品にはちゃんと理由がある | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


18話まで視聴終了。
ことのほか萌えておりまつ (´Д`;)。
ヒカルの碁

序盤は囲碁自体が初見なのでちんぷんかんぷんですし
主要キャストが女性声優さんというところで
もうどうやったって萌えの要素ねぇよ、ってんな勘違いを。
ショタがあんまり好きじゃないから (;´▽`A``、 どうなのコレぇと思ってたんですが。
なかなかどうして、萌えが思わぬところに潜んでおりました。

ヒカルに乗り移った(語弊)佐為が、べらぼうに強いので、もうみんなが
群がっていくわけです。
当然、囲碁初心者のヒカルとの実力差は天と地ほどもあるため
そのギャップに、ヒカル自身も、周りのすべての棋士も振り回されっぱなし。
現代に蘇った佐為が、群がってくる挑戦者たちを打ち負かしていく過程で
さらに進化しているというのですから、驚愕です。
敵がいないんですよ。さー大変。

ヒカルのライバルであるアキラたんは、ヒカルの後ろにいる佐為ばかり
追っていて、徐々に成長しているヒカル自身を全然見ていません。
なんだコレ、 ヒカル×アキラ だろ、コレぇええええ!
「俺を見てくれよ!」
ってなもんでつ。

たまに自分の意思で打つと、佐為との実力差がありすぎるため
「ふざけるなぁあ!」
とか言われてしまう始末 ・°・(ノД`)・°・
ヒカルが不憫でなりませんあぁあああああ。

自分の実力でアキラたんに追いつき対等に戦いたいヒカル

佐為に追いつきたい=ヒカル本来の実力では不満なアキラたん

あたかも

好き好きワンコ攻め
   ×
クールビューティ受け


(⌒¬⌒*) じゅるり。


17話からは、佐為に思い切り打たせてあげるために
ネットで世界中のアマチュア棋士を相手するんですが、
瞬く間に注目を浴びてしまい、アキラたんに見つかってしまいます。

佐為を追うあまり、たびたびヒカルの前に現れるアキラたんですが
本来のヒカルの実力では不満なため
「もう二度とキミの前には現れないよ」
とか言っちゃうのアキラたんってば。
ヒカルしょっく!
もうコレはBLの定説である 攻めが受けを激ラブ と言わずして(萌)。

小6で向かうところ敵なしだったアキラたんが
(碁会所のおっさんらに「アキラ先生」とか言われてる・・・)
初心者で、碁石の持ち方もおぼつかないような
ヒカルの後ろにいる佐為に負けて悔し涙を流すんですよ!
プライドずったずたです。

あぁあああああ、啼かせてぇえええ!

そりゃ戸惑うでしょう。佐為に焦がれて対戦を挑めば
ヒカルが相手で、ふにゃふにゃなんだもん。
あの時負けたあの強さはいったい何処へ!?
僕はなんのために今まで頑張ってきたんだ!? ってな。
ヒカルもカワイソス、いつまでたっても自分を見てくれないアキラたん。
せつねぇよ、コレ。せつねぇったら。


萌えるでコレぇえええええ、めっさ萌える!!
ジャンプでの連載が打ち切りだったとかなんとかのまとめサイトまであり
(読むのしんどいくらい、緻密で大量のテキスト)
どんだけ愛されてんのかと(腐女子観点に非ず) ( ̄* ̄ )。

いや~、永く愛される作品ってのは、やはり、それなりの理由があるんすね。
食わず嫌いダメ!
イヤと言うほどこの身体に刻み付けられました (*´Д`)=з。


ヒカルの囲碁入門/石倉昇

¥1,260
Amazon.co.jp

↑ 書店の通りすがりにこんな本が目に入るくらいハマってまつ。


そしてとりあえずアンソロ本から。
「誰だぁあああ、取り組み方間違ってるろわ!」

    ↑  最近ご無沙汰な中井さん語録より


碁番町ボーイズ―同人セレクション (OKS comix)

¥1,000
Amazon.co.jp

買っちゃったてへっ (#⌒∇⌒#)ゞ。
作家さんが信じられないほど豪華!
ヒカ碁知らない俺でも知ってる名前の方ばかりです。
 *こだか和麻てんてぇ
 *四谷シモーヌてんてぇ
 *琴稀 りんてんてぇ
 *鈴木リマてんてぇ
などなど。

えぇえええ!? 加賀×筒井ぃいいいい!?
イトケンさん!(フンガー!)


伊藤健太郎(加賀鉄男)/「ヒカルの碁」キャラクターソングシングル第二期「GET 

¥1,260



うぅうう、確かに筒井さんは受け臭がぷんぷんしてますけどね。
アキラたんは、攻め受け、どちらも解釈があるようでした。
原作は今俺が観てるアニメの子供時代よりもっと先の
青年時代もあるようなので、ショタ、じゃなくなる、のね。

これ一冊とってしても、いろんなカプリーンがあり。
今後のアニメ視聴に、さらにヨコシマをプラスする材料となりました。
萌え~~~!

今年にDVD-BOXも出るらしい。
まだまだ静かなブームが続いているようでつ。





うぅわ、うぜぇな、この長文。く、くどい、わ。

オタクはしゃべり好き ┐( ̄ヘ ̄)┌。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加しています。いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます!
ツボに「ぐっ!」ときましたら↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へにほんブログ村 アニメブログへ