体調悪い。。。 | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
最近、体調がイマイチのぶ〜子です😭今頃になってチョイ復活、久しぶりにブログ更新&報告👍

先週の金曜日に、今までに無い大変な透析になり『このまま家に帰れないかも💦』と、思う程でした💦

3時間目の血圧測定で80まで下がり、その後30分位たった頃61まで下がり、除水停止💦透析だけしながら……300残し(仕方無い💦)

その残り30分での事💢血圧下がり過ぎて、胸?胃?腹?何だかムカムカ💦気持ち悪い💦

こんな時に限ってナースコールが近くに無い😱隣のベッドで誰かが作業してる音が聞こえる👍『おーい!』と、声を出したら気が付いてくれた👍クラークさんがベッドメイキングして居た‼️

クラーク…ぶ〜子さん、どうしたの???
ぶ〜子…気持ち悪い、誰か呼んで!
クラーク…看護師さんぶ〜子さんが、気持ち悪いって言ってます!

と、近くに居た看護師を呼んでくれた🙏

普通、来るよね⁉️⁉️⁉️普通じゃ無いから来ないんだよ💢
その言い分『私、担当じゃ無いんで…担当に言って!』だって😱😱😱コレ看護師の言う言葉⁉️⁉️⁉️普通なら、まず患者の所へ行くよね???
その後、担当に報告するとかじゃ無いの💢💢💢

気持ち悪くて吐きそうだったか、ガーグルが欲しかっただけなんだけど💦💦💦

もしも、苦しいとか痛いとかだったらどうなるの💦💦💦担当患者以外は見ないでいいの???血圧下がって居る人が呼んでるのに無視していいの???ソレが看護師の仕事なんだ💢

ぶ〜子、血圧下がるの慣れてるから、そんなチョットした会話も聞こえてますけど💢💢💢聞こえないと思ってるのか⁉️ 🐴🦌か💢

まぁ看護師に嫌われているぶ〜子ですから、仕方無いんだね💢その後、技師さん達が心配して、代わる代わる気に掛けてくれていた🙏

そんな先週の金曜日の透析は、今までで1番大変な透析でした💦💦💦

ソレを引きずって、今週は体調最悪⤵️⤵️⤵️

先週の金曜日に帰宅して、下痢はする、嘔吐はする🤮食欲無いけど水分は摂った💦日曜日に少し復活して、旦那が買い物へ連れ出してくれたけど、購買意欲も無く食欲も無く、早くに帰宅🏠

今週の体重増加、月曜日2.5キロ、水曜日2.0キロ、金曜日1.8…多分ホボ水分カモ🦆

ぶ〜子にしては少ない増加👍ソレでも毎回の透析で血圧下がり最後まで透析できず、居残りで休憩🛏️

もうクタクタ😭今日もズーーーーーーーーッと寝てて💤夕方にボチボチ動けるように😭

明日には復活出来ると思うケド、次の日は透析だからまたまたダウン⤵️⤵️⤵️

こんな事が続いたら、いつか復活できない時が来て寝た切りになっちゃう😭

血圧が低いから、目もかすんで世の中が白っぽくて見え難い😱曇ってる日や雨の日は、家の中で方角が分からなくなり、かべにぶつかったり、ドアにぶつかったり😱😱😱家がキズだらけ💦

透析の朝は旦那に『透析行きたく無い😭』と、グチグチ💦言ったり『今までありがとうね🙏』とか『今までお世話になりました🙏』とか言って『アホか💢』なんて言われたり😅

だって毎回の透析『今日は家に帰れないかも⁉️』と、考えてしまうから。。。。。

何をどう思っても、絶対に行かなければならない透析😭車イスになってから特に大変になった透析😭後悔しても仕方無いけど、最近の透析はシンドイ😭

栄養のある藻を食べて、しっかり透析する!って看護師は言うけれど。。。。。

体調がこのままだったら、体重管理、血圧調整、の為に入院も考えているぶ〜子デス❗️❗️❗️

※最近、皆さんのブログが読めない日が多くすみません🙏イイネを押したつもりが、押せてない事がある様です。目の悪いぶ〜子です許してネ🙏