昔々のお話。。。 | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
昔々のお話!です が……(妊娠、流産などの話です!イヤな方は読まないで下さいネ!読まれて気分が悪くても、怒りのコメントはしないでネ🙏)

昨日の透析で、返血時に技師ちゃんとの会話です😊

ぶ〜子…看護師の○○ちゃんが『ねぇねぇ、ぶ〜子さん!結婚するなら金💰だよね⁉️』なんて、若いのに悟った様な事を言ってたよ💦アイツ1回は失敗するね⁉️』

技師ちゃん…そう!皆んなに言われてるんだよ😅

ぶ〜子…○○が看護師で入って、4、5年か?その間に付き合ってた人を5人知ってるけど、今は彼氏居ないって言ってたけど、結婚したいらしい👍

技師ちゃん…エーーッ😱私、結婚願望ないんだけど💦子供もあまり好きじゃないし…

ぶ〜子…そうなの???強制する訳じゃないけど、1度は結婚してみたら⁉️出来れば子供も産んでみたら⁉️私は、結婚してよかったと思ってるよ👍子供は産めなかったから分からないけど、自分の産んだ子は可愛いと思うヨ😊

技師ちゃん…なんで、ぶ〜子さんは産まなかったの???

ぶ〜子…妊娠はしたんだけど、妊娠すると血糖値が爆上がりして、2回とも流産しちゃって、医者に『妊娠前から血糖コントロールをしながら、妊娠へ向けて頑張りましょう!』って言われたんだけど、2回も悲しい思いしたから、次の妊娠が怖くて頑張れなかった💦若かったからネ💦

技師ちゃん…そっか💦今はこんなに頑張ってるのに💪ヤッパリ頑張ればよかったって思ってる???

ぶ〜子…今更だけどネ💦デモその時は旦那と話し合って『やめよう』と、決めた事だったから…若い時は、2人で楽しく遊んでいたから、割と吹っ切れてたんだけど、今になって『なんで頑張らなかったんだろう😓』って、後悔してるヨ💦

技師ちゃん…そうなんだ😞このまま仕事して、1人かも⁉️…とか思ってた💦

ぶ〜子…まだまだ若いから、どんな人が現れるか⁉️きっと好きな人が出来たら、結婚したい!この人の子供が欲しい!とか思う時が来るよ👍○○みたいに『結婚は金💰』なんて思って結婚するのは、1度失敗した人の言う事だよ!若いうちは、金💰より愛❤️かな⁉️⁉️⁉️

技師ちゃん…だよね⁉️好きでも無い人と結婚なんて考えられない😄

ぶ〜子…そうだよね👍でもね…欲が出て金💰も欲しくなるんだよね😅デモ、愛情は金💰では買えないから👍金💰は、働けばなんとかなるよね👍だから健康第一👍ダネ😄

技師ちゃん…アハハハハッ😄それだね👍

ぶ〜子…透析してる私が言える事じゃ無いけどネ😅

と、こんな会話をした😄この子…ぶ〜子が1度目の妊娠で、もしも産んでいたら同じ歳の子。。。

この位の子達が、技師として頑張って働いている😊そんな姿を見ると嬉しい気持ちになる💞💞💞

自分なりに『今はこんなに頑張れるのに、あの時は、何で頑張れなかったんダロウ💦』と…。

強制では無いよ😊 失敗しても良いと思う、1度は好きな人と結婚してみたら良いと思う👍妊娠できる身体なら、1度は出産して、好きな人の子供を産んでみたら良いと思う👍

結婚も子育ても大変な事だと思う…デモ頑張れば何とかなると思う👍

それには。。。。。

    健康な身体が大事✌️

技師ちゃんと、こんな話をしていたら、昔の事を思い出してしまった😓

あの時、家でお腹が痛くなりトイレへ行ったら、便器が真っ赤に張るほどの血が…
慌てて旦那を起こして、病院へ行った。分娩台の様なところへ乗った瞬間、生暖かい様な感じでヌルッと何かが出た感じがした。何か先生がしてる⁉️何か先生が処置してくれている。

その後、病室に行って落ち着いた頃に先生が来た。『ぶ〜子さん、赤ちゃんは、5ヶ月検診の後くらいに、お腹の中で亡くなっていた様で、黒っぽくなっていました。合わせてあげたいけど、見ない方がイイと思います。

と、言われたけど『会いたいです!』と、お願いした。でも合わせてもらえなかった😭

その時いた看護師にも『ぶ〜子さん、やめておきましょう!』と。。。

少し暗い話になってしまったけど、今まで生きて来た場面、場面で思い出す事で、これからも忘れられない事だと思う!忘れる訳が無い……

透析に行って、若い技師ちゃん、技師君達と、馬鹿な事を言って話してると楽しいし、嬉しい😆

マァ、楽しくても、嬉しくても、金曜日にはお約束通り、血圧低下でダウン⤵️⤵️⤵️

昨日の透析も、最後10分前に61まで下がり、終了した😱ソコから50分ほどベッド🛌で休憩💤

最後に技師君が来て『ぶ〜子さん、まだ居たの???泊まって行く???』と、からかわれ…

『イヤだよ💢こんな所に泊まるなんて…』と、怒りながら血圧測定したら112と言う数字を出し、サッサと針を抜いてもらって帰って来た👍

ヤッパリ怒ってると血圧上がるんだよね⤴️結構いつも怒ってる事多いんだけど、なかなかコントロールできないんだよね😱

自律神経もバカになってるから、寒い冬も血圧上がらず、暑くなったこの頃も、血圧下がらず😱おかしなぶ〜子😱

ついに頭も身体もバカになっちゃった😱

※結婚、出産を言いとか悪いとか言っている事では有りません‼️ぶ〜子の経験上の話です!結婚も出産も、個人の自由ですよネ😊