そう言えば。。。 | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
最近のブログは、グチグチぶ〜子💦 ダメダメぶ〜子💦

そんなプログしか書けなくて💧💧💧

さっき思い出したヨ👍 チョット聞いて〜〜〜👂

年に1度の、骨密度検査🦴🦴🦴の結果‼️

主治医の回診で……

ぶ〜子さん、骨密度検査の結果報告です!ヤッパリ脚(下半身)は63%です。去年は62%なので、変わらずですのでこのままの薬で様子見です。
腰(上半身)は、年齢の平均値に比べ120%以上です!若い人の平均値と比べても120%です。
脚の骨折には気を付けて下さいネ!

との話しでした⁉️⁉️⁉️ ん⁉️⁉️⁉️若い人⁉️⁉️⁉️

ソリャぶ〜子、若くは無いけどさ💧主治医、まだ40歳にもならない位、若いもんネ😱主治医から見たら、初老のぶ〜子だよね😱

まぁ、年齢は仕方ないとして。。。凄くバランスの悪い骨密度🦴

歩けないから、足を使う事無いから仕方ないらしい😱

とは言え……腰回り120%以上って⁉️上半身は移動に使ってるからイイんダネ👌

しかし疑問が⁉️⁉️⁉️  主治医に聞いてみた👍

もし、脚(股関節)を骨折したら、車イスに座って居れないよね???

主治医即答……ハイ座れません!寝たきりになってしまいますヨ!気を付けて下さいネ!!!


ゲッ😱ヤバい😱気を付けないと😱車イスに移動する時、ドスンって勢いよく座るよナ😱

まだまだ上半身のチカラはモリモリのぶ〜子😅チカラに自信あるから、移動が雑🥶気を付けないと、上半身の重みに下半身がヤラれちゃう🥶骨折しちゃう🥶

ヤダよ💧骨折したら寝たきりになっちゃう😱

今のぶ〜子は、上半身のチカラ持ちダケ自慢デス💪デモ…そのチカラがアダとなるカモ🦆🦆🦆

ギャーーーーーーーーーーーー😱😱😱

※透析してると骨がボロボロになるのが、普通の人より速い😓
 透析してると認知症にもなり易い😓

厄介な治療だな、透析って😱😱😱

糖尿病の人、多いと思うけど気を付けて!最悪ぶ〜子みたいになっちゃうから😭ココまでにならないとしても、透析になったら大変だから!糖尿病の食事コントロールも大変だけど、今思えば…もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、気をつければ良かったって思ってる😭『私は大丈夫』って思ってた😭甘い😭恐るべし糖尿病😱😱😱