もうイヤッ( ; ; ) | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
先週の魔の金曜日の報告‼️‼️‼️

ぶ〜子、イヤイヤ病を何となく乗り越えれそうな。。。。。

山⛰の7号目位まで登って来てた様な👍気持ちでいた木曜日……

魔の金曜日は、ヤッパリ血圧下がり 63 💦まで下がり、50分休憩後95まで上がってフラフラで帰宅🏡

3時間目くらいで『アレッ💦おかしいな⁉️』と、その辺に居るスタッフを呼んで、除水を止めてもらった😱その後も、良くならずポンプを下げてもらった😱ソレで何とか4時間を終えて、ベッド🛌で休憩💤💤💤

途中で技師君が『100水入れる?』と、言ったが『途中で除水止めて、残りが500位あるから、これ以上は水を入れたく無い😭休憩してる!』と、寝ながら復活を待つ😓

こんな透析で、結局は山⛰の7号目位から、滑り落ちたぶ〜子なのです😱😱😱

土曜日はユックリ休み💤💤💤日曜日は体調イマイチだけど、家に2日も居ても気が滅入るので、旦那と出掛けた🚗

旦那が、出掛ける前に『何が食べたい?』って聞いてくれたので『また中華飯が食べたい!』と、ぶ〜子の好きな中華飯を食べに連れてってくれた🚗

ネットで調べてくれて、初めての店に行った👍初めての中華飯は、野菜だけでサッパリ味で美味しかった👍もうひとつ好きな、春巻きもパリパリな皮に、味付けもしっかり付いていて美味しかった
👍





食後、旦那が会社で聞いて来たソフトクリーム🍦の美味しい店も行って来た🚗日曜日は楽しい1日でした🙏



金曜日に500残り予定が、300乗りで済んだケド、水分に気をつけながらの2日間💧💧💧

昨日の月曜日は、いつもと変わらずの 3.2キロ の増加だった😓

しかし、透析は残しが500あるのに、血圧が下がり体調悪化😱

今までは、月曜日は残しもあるから、血圧下がる事なく終わることが出来たケド。。。

2日空きの体重の増えが多過ぎる😓残しがあるから除水をたくさん掛けるから、身体に負担が大きい😓水曜日は、増えは多く無くても月曜日の残しがあるから、マタマタ除水が多い😓マタマタ負担が😱そして、魔の金曜日に体力の限界が来て ダウン⤵️⤵️⤵️

自分でも分かっているケド💦💦💦 もうイヤッ😭

普段の透析の穿刺は、殆どが技師が刺してくれる💉

昨日は、久し振りにベテラン看護師だった👍『最近、どう?体調は?』と、聞かれて『体重増えが…血圧が…体力が…』と、愚痴を言いながら『もうイヤッ😭』と。。。。。

そしたら、ベテラン看護師が『ぶ〜子さん、頑張ってると思うよ!年数も経って来たしアノ手コノ手で、騙し騙しヤッて行くしか無いよ!マダマダ生きないとネ👍』と、優しい言葉を言ってくれた🥰

ぶ〜子は、師長、主任、には嫌われているから、こんな言葉など1度も言ってくれた事無い😱

久し振りのベテラン看護師の言葉は嬉しかった👍この言葉だけで、山⛰の5号目位まで気持ちが登った様な感じ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

看護師って、患者にとって特別な存在だと思う‼️治療だけでは無く、チョットしたひと言が患者の心を癒してくれる👍どんな薬より効果のある薬になると思う😊ケド……師長、主任がソノ気持ちがわからない人😓だから…若い看護師達も、ソノひと言を言える子が居ない😱育つ訳が無い💧💧💧

そんな事言っても、結局は自分がヤルしか無い💪ぶ〜子………

山⛰を登ったり⤴️堕ちたり⤵️それでイイんだと頑張る💪
だって……山⛰の頂上まで登ったら、後は下るだけだもんネ😆

※ヘリクツぶ〜子なのです😆ポジティブに…👍を忘れずにコレからも頑張るヨ👌


明日、雪積もりそうだね☃️透析はどうやって行く???ぶ〜子の病院🏥送迎車🚎スタッドレスタイヤ🛞でもなければ、チェーンも無い💦だから迎えも来てくれない😱タクシーなんて来ないし、電車🚃バス🚌も止まるよね😱どうしよう〜💦積もりません様に☃️