彼とうまくいく理由 | 50の光 最後の恋

50の光 最後の恋

既婚者同士の恋愛中
お互いを信頼し合い、よい関係を築いています。

彼とのお付き合いは、穏やかで、喧嘩という喧嘩もなく、気持ちも安定しています。



人と人のお付き合い、特に男女のお付き合いは、いろいろあると思うのですが、なぜ彼とうまくいっているのか、考えてみました。



答えは、


「お互いに感謝している」


から。だと思います。



お付き合いが始まったころ、彼は


「感謝してるよ」


と言ってくれました。その時は、この言葉に違和感があり、なぜ私に感謝??と思っていました。


彼は、デートの度に、今日はありがとう、と帰ってから必ずLINEをくれます。

これにも違和感がありました。

なんとなく、他人行儀だな、と思ったのです。



それらの言葉の意味は、あとから理解できるようになりました。



出会えたこと、今日会えたこと、そのことに彼は感謝の気持ちを持っている人なのです。

それは、彼の人間性。

人に感謝できるきれいな心を持っている。



そう思うと、私も彼に感謝の気持ちが芽生えました。


お互いに感謝の気持ちを持っているからこそ、お付き合いが長くなってもうまくいくのだ、と思っています。



彼にも、そして、彼とめぐりあわせてくれた運命にも、今は心から感謝しています。



「感謝」って、素敵な言葉ですね。