ドッグランに行ってきました♬ | よつば動物病院のブログ

よつば動物病院のブログ

動物病院の出来事、動物の情報などお知らせします。

ぽかぽかいい天気が続き、春風が吹いて気持ち良い季節になりましたね照れ

3月18日に遊び・学びの会の遠足で福富町にあるdog run&cafe ONGEE HOUSE』に
行って来ました爆笑

まずは最初の1枚です📸


{D2CF2503-53D2-477A-90DB-1B71AF013262}
加藤先生を中心に皆で円になり、お勉強の始まりですニコニコ
{723DD9F5-13D8-4E8A-9394-FEFB2DA1F6D8}
まずは皆でゲームをしましたウインク
2チームに分かれ、お玉にボールを入れワンちゃんと一緒に走って次の人にバトンタッチです🏃抱っこのまま走る方や一緒に走る方、さまざまな走り方があり盛り上がりました😊

{F1BB1355-1AAC-4AC5-8C08-C9D95FA4D27B}皆さんボールを落とさないように一生懸命です爆笑応援する方も熱気ムンムンで盛り上がりましたお願い
{6EDB5E14-4AD8-436A-A39B-59422630C204}

{00E6A37D-C558-4FBA-AE27-B759CDA947A2}
盛り上がった後は休憩です🍠
今回のおやつはフリーズドライのお豆腐と鳥レバーですラブ
皆、順番に並びお座りをし加藤先生からいただきましたラブ
{3D5E4767-C277-4B05-B9BB-574B0682FEF4}

{6FC92A54-52D2-4C22-9A5F-727044107E24}
休憩中には日本全薬工業の門田さんより
ノミ・ダニとオーラベットのお話をしていただき1人づつオーラベットをお土産にいただきだきましたおねがい

(オーラベットとは犬用デンタルガムでワンちゃんの歯の健康とお口の衛生管理をサポートしてくれるデンタルガムです。)
{E3459D52-201C-444E-8649-BF2433D40F75}
ドッグランではリードを外し皆仲良く遊んだり気になるところへ行ったり、飼い主さんのところだけではなく他の飼い主さんのところへ行ったり自由に過ごしました✨
{6AF63218-FEDF-454F-8013-4012ABD52E7D}

{BE4C6F95-BB4C-41A5-99E1-DE7519503BC2}
皆で和んだ後は2回目のゲームです🎵
自分のクレートに入り飼い主さんが呼んだら来るか?のゲームですウインク
{0DE2EC15-B03D-4CB8-94BD-118DAD75CA31}
のんびり行く子、一目散に行く子いろんな子がいましたが皆迷わず自分の飼い主さんのところに走って行きました爆笑
飼い主さんの声をしっかり覚えているんだなと感心しましたウインク

{48C832C3-0693-4546-BA10-9AD1473E6FE1}

{14A2494B-C8AA-454F-86FF-88E957EFB2D8}
最後にまた皆さんで写真を撮りましたが最初の写真より表情が柔らかくなっています照れ最初は皆さん緊張されていましたが、だんだんと仲良くなりいい笑顔になりました🤗
{F1055EB0-FD80-4D70-8EFC-EB44C7E18160}
最後にスタッフの写真ですおねがい
次回も予定していますので、今回は参加できなかった方も次回は是非!参加してくださいね爆笑
{CD54628A-89E8-41D9-B135-5CBA6F2DDB0E}