鶏のふ化の次はこれだ | うこにわ 鶏と烏骨鶏

うこにわ 鶏と烏骨鶏

北海道の大地で鶏と烏骨鶏を飼い鶏たちが産む卵を食べる。
目指せ自給自足。

こんにちは

昨日は旧暦元旦だったので記念に

 

日の出 駒ヶ岳

日の出 駒ヶ岳

北海道道南の駒ヶ岳です。

 

朝日をパチリ

 

私が禁酒をして丁度一年が経ちました

パチパチ

 

ここ数年鶏達のふ化作戦ばっかりだったので

お次は

 

これ

 

ミジンコ卵

 

理由は

顕微鏡で観察してみたいが

きっかけ

 

本当は生体が欲しかったのですが

今北海道は氷点下

 

恐らく かっちんカッチンになって

生きたままは難しいと思い

乾燥卵を選択

ミジンコ乾燥卵

 

 

初めての経験なので上手に

孵化、繁殖できるかわからないですが

チャレンジしてみようと思ったわけです。

ミジンコ乾燥卵

 

八雲飲料さんから汲んできた

お水を使って容器二つに分けて

卵をぱらぱらと

 

浮いたままだけど

そのうち沈むのかな~?

 

 

孵化が楽しみです。