メルカードの還元率アップ方法 | 園田静夫の部屋

園田静夫の部屋

身辺雑事ですが、たまにレビューなどやってみます。

メルカリが発行を始めたメルカードを申し込みました。


日曜に申し込んで即審査終了、普通郵便で届いたのが金曜日でした。発行は早いんですが郵便が遅いんでしょうね。まぁ面倒な受け取りが不要なので楽チンです。


早速アクティベートして還元率を見ると2.9%でした。事前の予告?!では2.?だったんですが。





私はなんでもメルカリで買ってしまう派、その昔はヤフオク派ですがオークションが面倒なので乗り換えた派です。なのでそこそこ使う人なのでこんなもんなんでしょうね。


が、アクティベート後に還元率を上げるにはみたいな通知が来て、メルカードで店舗で買い物すれば更に上がると書いてました。


で、早速近所のスーパーで飲み物1本買うと、なんと還元率が3.7%に!




いきなりそんな上がるの?

流石に最大の4%にはなりませんが十分です。


カードデザインもシンプルですし大好きな玉出でも使える(メルペイのスマホ決済の支払い方法を後払いにしておく)のでしばらく使ってみようかな。