電気シェーバーIZF-150-Aレビュー シンプルで必要十分 | 園田静夫の部屋

園田静夫の部屋

身辺雑事ですが、たまにレビューなどやってみます。

長年愛用していた電気シェーバー日立のRM-180が壊れました。壊れたというより充電できなくなったというのが正解でしょうか。一晩充電しても朝使えますが夕方には放電状態で使えません。


必要十分だったので同じものをAmazonで探しましたがもはや見つからず。やむなく似たものを探して見つけたのが泉精器製作所のIZF-150-A。税込1,870円! 聞いたことのないメーカーですが日立マクセル系列でしょうか。





筆者は髭も薄くキワ剃りなども不要なので選択基準は多くありません。


まずコンセントに直接挿せる充電式。1時間程度でフル充電だとありがたい。

そしてできれば海外旅行時にも使える様240vまで使用可能な事。

値段は3,000円以内!でコンパクトな事。


今回買った電気シェーバーは余裕でクリア!




大きさも若干厚くなりましたがコンパクトで握りやすいです。



高城剛さんも旅行用に紹介されている様ですが、最近はこういう廉価でシンプルな電気シェーバーが少なくなりました。


欲を言えばカバーが取れやすいので収納袋が付いていればいいかな。まっ、100均で買えば良いし、旅行中は洗面用具でまとめるので大丈夫ですね。