この人だ〜れだ! | 三重県鈴鹿市発!歪んだ姿勢を正してアッという間に10歳若返る背中美人に!美姿勢レッスン専門サロンすぎもと

三重県鈴鹿市発!歪んだ姿勢を正してアッという間に10歳若返る背中美人に!美姿勢レッスン専門サロンすぎもと

諦めていた体型と更年期、体調不良を無理なく“ながら”ケアで克服した元美容部員でアラフィフ女子の姿勢を正して健康と美容の両方に役立つケアを私の体験ケアや知識を素にご紹介しているブログです

美姿勢レッスンサロンすぎもと  

杉本園恵です。

 

姿勢を改善する事で身体の内面から健康と美容に効果的なレッスンをしています。

 

 

 

 

 

 

 




次回イベントは
10月9日(月・祝)体育の日
【場所】スポーツの杜鈴鹿(鈴鹿スポーツガーデン)
三重県鈴鹿市御薗町1669

【期間限定企画】
反り腰ケアモニターさん募集してます

この人だ〜れだ⁉️

この人、だ〜〜れだ?



{B354808F-683A-40F1-A60F-F7A93ECC8BE8}



ムチムチの顔


二重アゴ〜〜!


丸みがあるお腹〜〜!


お尻もデカイ(´⊙ω⊙`)




これ





4年前の私〜〜〜💦💦💦💦💦




この頃



さとう式のケアを知ってインストラクターに挑戦しようとしてた時


今ではセルフケアマスターにもなりました






この頃は


首から腕にかけて痛みや痺れ


足にまで痺れを感じてたな〜〜



腕も上がらないし



片脚立ちもできなかったの!



片方の足がメチャ歪んでて💧



その頃は


どうして痛みがあるのか



どうして歪んでるのかなんて




知らなかったし




それが痛みの原因だとか




太ってる原因だとか




思いもしなかったの(笑)





この頃から



息子たちが自立して親離れしたので
(末っ子はまだ高校生だったけど)




夫婦で旅行を計画




そこで写真を撮ったら




こんな現実を突きつけられたって感じ




顔も怖いんですけど〜〜〜〜





顔の表情筋と言われる筋肉が全て緊張してたのね〜〜(笑)





今、見るとわかる






でも、その時は普通の顔してると真剣に思ってたね〜〜





それが今では





{E3B02AF7-A4DD-443B-9F6F-071009D793E6}

↑これもかれこれ2年前かな〜〜(笑)



今もそのまま!
リバウンドはしてません。


それ以上にスタイルアップしてます。


若返ってます。


{7649AF85-3E6C-43FB-8D70-E253FA820EB0}


どう思われますか?(笑)

怖い顔が優しくなってる〜〜!

自分で思ってます



孫を保育園へお迎えに行くと知らない人はママと間違えてくれます




ウエスト78→59
(メーカーによっては58のウエストの服も楽々着られますよ)

体重   64→50

ヒップとかは空恐ろしいので測った事がなかった(笑)




ジーンズが股ずれしたのも本当!




それくらい脚も太くなって、ウエストでパンツを選ぶと太ももが入らないので太ももに合わせて購入してたな〜〜🤣




食べる事には制限しない

男子しかいないわが家では肉は必須食材

「肉ないの〜〜!おかずないやん!」

そう言われる始末


この頃(今も!)お友達とランチに行くと必ずデザートまでオプションで付けてましたね。



食事制限(食事の回数を1食減らす)してリバウンドした事があるので2度と食事制限はしたくなかったってのもあったな〜


水を飲んでも太る!とか!


それって今思うとあかんことばっかりやん!ってわかる



できる時にセルフケアをする

家の事が終わってから寝転んでテレビを見ながら、ながらでセルフケア

時々そのまま、夢の中〜〜

そんな日も珍しくなかったです



先ずは痩せる事よりも痛みが楽になる事が先だなって!


痛みや痺れが筋肉の緊張からきてるのかも!



自分にとって今、必要な事は痛みを楽にする事!



ゆっくり眠りたい



これが一番の願いだったと思う



私の場合




痛みが出なくなった頃からドンドン体型が変化していったのよ



変わったのは体型だけでなく
さとう式のケアに出会えて人生も変わった



そのお話はまたね




この9月からハワイに留学して活動を世界に向けてる左満花(サマンサ)さんの『わがままリンパダイエット』の動画やメルマガで紹介されてます。



よかったら見て下さい。



私がスタイルアップした『さとう式リンパケア』はみんなを元気に、自分らしく生きるスタイルへと導いてくれるメソットです。






左満花先生のブログ(メルマガ登録はこちらのブログからして下さいね)

https://ameblo.jp/duoherajp/


私もハッピーに自分らしく生きるスタイルを私の経験を元に多くの方に伝えてます。

本当か〜〜?って思う人

会ってみたい人



講座やイベント、レッスンに来てください。


姿勢が良くなるセルフケア講座
10月7日(土)   13時30分〜
鈴鹿市郡山町太陽の街




その他の講座予定









ピンク薔薇LINE@始めましたピンク薔薇
LINE@限定お得情報、相談、予約もこちらから出来ます。(1対1トーク)
気軽にご連絡下さい。


友だち追加
『友だち追加』ボタンを押して下さい

また  ID:@sophy  ⬅️で検索




♪サロン情報♪

 

三重県鈴鹿市発!

歪んだ姿勢を正してアッという間に10歳若返る背中美人に!

美姿勢レッスン専門サロン すぎもと

 

 

 

美姿勢になる為の施術メニュー

詳しくはこちらから

※当日予約はお電話が確実です

 

 

 

講座のスケジュール・詳細・お申込み

こちらから

 

電話でのお問い合せ・予約

090-5626-4752   (10時~18時まで)

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡させていただきますのでメッセージを残してください。

 

 メールでのお問い合せ

こちらから (24時間対応)

 

 

 

住所  三重県鈴鹿市郡山町2001-13

 

営業時間  10:00~18:00(最終受付)

 

定休日    毎週木曜日 (他にも出張講座、イベントなどで休業の場合があります)

 

 

 

公共交通機関でお越しの方

 

伊勢鉄道 津駅から13分・四日市駅から25分

「中瀬古駅」下車2分(直進)

※名古屋・伊勢方面からはJR「快速みえ」のご利用が便利です

近鉄をご利用の方は最寄り駅までお迎えに行きます

※最寄り駅  白子駅 又は 千里駅

 

お車でお越しの方

駐車場有り

鈴鹿大学(旧鈴鹿国際大学)から車で2分

地図はこちらから

 

 

出張施術・講座

美姿勢になる為の出張施術・講座希望の方

お二人以上の参加でお伺いします(遠方歓迎!)

お問い合せはこちらから

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

 

美姿勢レッスン専門サロンすぎもと  杉本園恵でした