【君たちはどう生きるか】 | ハンドメイド作品を売り続けるためにやるといいこと│河中美穂公式ブログ

ハンドメイド作品を売り続けるためにやるといいこと│河中美穂公式ブログ

一部上場アパレルメーカーに10年勤務しながら育休中に始めたハンドメイド作品で起業。「sono.」デザイナー兼オーナー。
現在はネットショップの他、全国23都府県のデパートや催事にて月平均800個以上を販売。20代から40代の働く女性に人気ショップになっている。

 

 

【君たちはどう生きるか】
 

先日、突然夫が

「久しぶりに見たい映画がある」

というので朝から映画観てきました。
 

スタジオジブリの

『君たちはどう生きるか』

という映画。
 

すごく後からじわじわきています。
 

創造すること、

引き継ぐこと、

積み重ねられたもの、

自分が持っている悪の感情、

自分が自分で背負ってしまった責任とか。
 

事前の告知宣伝もなかったので

純粋に話の知識が全くのゼロの状態で始まり、

すごく現実的な話なのかなと思ったら

ジブリワールドも全開でした。
 

ひとつの話なのに、

登場人物の見え方も変わる。
壮大な話なのに

時に脆くて危うくて。
捉え方で世界が変わる。
自分次第で世界は変わる。


そんな感じで、私には説明が難しい。

終わってからしばし

「なんだったんだ今のは」

って思って放心しました。

で、

今あとからじわじわしています。
 

ちょっと思ったのは、

原作を読んで観るとまた違うのかな

と思いました(^^)
 

ちなみに三男は

ちょっと怖くてドキドキしたけど

楽しかった!という感想でした。
 

途中トイレ行きたくなって

めちゃくちゃいいところで中抜けしたのが

私は悔しいわー!!