【レポ】ファスティングで自分メンテナンス! | ハンドメイド作品を売り続けるためにやるといいこと│河中美穂公式ブログ

ハンドメイド作品を売り続けるためにやるといいこと│河中美穂公式ブログ

一部上場アパレルメーカーに10年勤務しながら育休中に始めたハンドメイド作品で起業。「sono.」デザイナー兼オーナー。
現在はネットショップの他、全国23都府県のデパートや催事にて月平均800個以上を販売。20代から40代の働く女性に人気ショップになっている。

こんにちは。河中美穂です。

 
 
皆さんは、
自分のメンテナンスをしていますか?
 
 
個人事業主は自分も商品のひとつ。
特に私の仕事は自分がモデルになって
着用画像を撮ることもあります。
 
 
私はといいますと、
先週、ずっとやってみたかった
ファスティング(断食)を
体験しました!!
 
 
今回は、
・ダイエット
・肌荒れを改善したい
・体の中をスッキリさせたい
という目的で始めました。
 
 
ファスティングを自己流にやるのは
怖いので以前からお知り合いだった
ファスティングアドバイザーの
指導していただくことに♪
 
 
【準備食1~3日】
ファスティングは突然始めるのではなく
しっかりとした準備が必要です。
 
 
お肉などは食べずに
野菜と魚を中心にした和食生活。
 
 
これが「続かない!」
と思った原因のひとつでもあるので、
最終兵器!夫を投入~!!
 
 
毎食リカコさんから頂いた資料を
参考に作ってもらいました。
 
 
 
 


【本番1〜3日】
いよいよ準備食期間も終わり
断食です!
 
 
口にしていいものは
水分を毎日2リットル以上と
リカコさんおすすめの
酵素ドリンクと酵素ペーストのみ。
 
 
お腹は不思議とすきませんでしたが、
初日にやってきたのは、
頭痛と眠気・・・
とにかくだるーい倦怠感。
 
 
ですがリカコさんのサポート付き
だったので、すぐに連絡して
対処法をお伺いし
初日はゆっくり休みました。
 
 
そして2日目からは
全く問題なく過ごせ、
3日目には、妙な爽快感!!
背筋がすっとするような感覚でした。
 

 
【回復期1~3日】
この回復期が私は結構大変でした。
 
 
1日目はオススメのスッキリ大根!
昆布の出汁でことこと煮込んだ
大根と梅干しのみという
いたってシンプルなメニューですが
これが最後腸の中を大掃除!
 
 
2日目、3日目は「何か食べたい!」
という気持ちを押さえつつ
お粥や野菜、フルーツなどを
ゆっくり噛みながら食べました。
 
 
【結果】
実は最初に計測をしていたので
発表します!
体重:ー3.3キロ!
ウエスト:ー7センチ!
二の腕:ー2センチ!
ヒップ:ー3センチ!
太もも:ー1センチ!
という衝撃的な結果に!
 

 
【感想】
回復食が終わって念願のおそばを
夫と食べに行ったのですが
自分でもびっくりするほど量が
入らなかったんです。
 
 
今まで、もったいないからと
無理して食べていたのが嘘のよう~
 
 
そしてファイスティングは
簡単なようですが
自己流でやると
すぐ元に戻りそう。
何より途中棄権してしまいそうなので、
ゆとりのある時に
専門家の指示を仰いでやると
いいと思います!
 
 
これで着用画像も
スッキリ撮れそう!


リカコさん、手厚い対応
ありがとうございました♬
 
 
ファスティングは
自分メンテナンスの1つです。
皆さんもご自分に合ったやり方で
ぜひ、メンテナンスも忘れずに
取り入れてみてくださいね。