なぜ原価の安いプラバンがこの値段なの!? | ハンドメイド作品を売り続けるためにやるといいこと│河中美穂公式ブログ

ハンドメイド作品を売り続けるためにやるといいこと│河中美穂公式ブログ

一部上場アパレルメーカーに10年勤務しながら育休中に始めたハンドメイド作品で起業。「sono.」デザイナー兼オーナー。
現在はネットショップの他、全国23都府県のデパートや催事にて月平均800個以上を販売。20代から40代の働く女性に人気ショップになっている。

●なぜ原価の安いプラバンがこの値段なの!?①

 

 

おはようございます。ハンドメイド夫婦ユニットsono.(ソノ)の河中美穂です。

 

 

プラバンって皆さん子供の時につかったことありますか?

 

 

上矢印こういうのです。

 

オーブンにいれると縮むあれです。

 

ハンドメイド作家さんで、プラバン作品を作っている人は沢山いらっしゃいます。

某ハンドメイドサイトでも、アクセサリーが1つ300円とかで販売されています。

 

1つのアクセサリーを作るのに、原価はとても安いです。

 

image

 

 

例えば、こちらのアクセサリー。

お値段は3000円。現在、手描きプラバンアクセサリーの中でも高値です。

 

だけど、なぜsono.(ソノ)の手描きプラバンアクセサリーはこの値段なの!?

 

ちょっと前置きが長くなったので、続きは次回。

 

 

それではまた後程☆彡

 

 

ネットショップはこちらです

 

インスタグラムやってます