家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら(コミック) 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら 5
琴子(著),TCB(著),鷹来タラ(著)
ガンガンコミックスONLINE
2024/04/12
【早く俺を好きになれよ。】
エルに突然ファーストキスを奪われたジゼルは動揺する。関係が変わることに臆病になると同時に、うれしい、とも思っている自分の心に…。焦れる状態が続く中、魔法学園は学園祭当日を迎える。クラス劇では、ジゼルとクライドのラブシーンがあり――!?呪われた俺様魔法使い×薄幸のお人よし令嬢。これは、いずれ「最愛」に至るふたりの、想い揺れ動く恋のお話。 (あらすじ引用)

5巻目。っていうか、待って。おかしい。予約して買ったけど、そのときは30%ポイント還元だったはず。今日買うと39%還元って何!?なんなの(いやポイントで買っているくせに何を言う……ポイント期限が切れそうだったらその時買ったのを思い出せ)と自分に言い聞かせつつ。明日もポイント192pt分が切れるそうなのでなんか買わなければ勿体ないと思ったりです。あれがほしいです。好きなヤツほどいじめたい。XLなライバル同期の不器用な溺愛っての(こればっかり広告出るようになった、えらいいい体してる男が気になる)。でもあれ、シーモア先行っぽいからなぁ。というので話を戻して本の感想。

 

糖度が上がっておられる。嫉妬したり、もやもやしたり、チューしたり、ちょっとずつこう恋が進展しているってのが分かりやすいし、丁寧に描かれているのでたまらんって思う。やっぱり少女漫画の感じ。昔読んだ少女漫画な感じ(今の少女漫画は知らないけど。はっ。エロいのばっか読んでいる気がする。戻りたい、純粋だった頃に)。エルも初恋のはずなのに年をとっているからか、落ち着いているリードしている大人の男ってやつなんだと思う。しかたねぇなっていう目を眇めるっぽい表情はとてもいいと思いました。おいしかったです、ありがとうございました。

 

今更だけど髪型変わると2巻ぐらいの感想で書いたような気がしたけどずっと短いままだった……これぐらいの髪型のほうが好きだなという個人的に嬉しいけど、もうすぐ変わるのかな、変わっちゃうのかなとドキドキしてたりもするのです。
王子とかクレメンスとか。みんなジゼルのことが大好きなんだなぁとか。皆後ろめたいというか言えないことを持っているので大変だなとか。伏線というか無駄に隠そうとするのは苦手なんですが言おうとしてノイズがかかるっていうのはなんか仕方ないなと思える分よかった気がします。

 

あとなんだろう。ガンガンアプリで今日(?)配信された話がこの巻の続きだったんですがとてもよかったと思います。なんか鼻の頭が熱くなった。ジゼルの家族の話ってほぼする―だった気がするのでどうなるか描かれているといいなぁと思いました。

 

描き下ろし?はギャラリーなのかな。1枚。DMMで買ったので特典もイラスト。

今現在DMMで39%還元、1巻ならそれ+50%OFFだそうです(つまり89%はお得)。

 

これまでの感想

⇒ 家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら 1、2巻の感想

⇒ 家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら 3巻の感想

⇒ 家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら 4巻の感想