今日発売で感想書くなんて珍しい。と自分でもつっこんでみる。

そういえば去年一番心に残った作品がコミカライズされるそうです。どうせなら小説もしてほしかった!!と思わずにはいられない。

コミカライズ……ものを結構買っているけれどやっぱり、原作の良さとか、自分が好きな絵柄とかそういうのが噛み合ってないと辛いものがあるというか。自分が思う見せ場がなんか違ったりするとうーんってなったりで。

好きな感じであの人のイケメン面を眺められたらいいなぁって思いまする。

 

家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら(コミック) 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら
琴子(著),TCB(著),鷹来タラ(著)
ガンガンコミックスONLINE
2023/04/12
 

 

【焦れた大魔法使い様、鈍感ヒロインを独占宣言!】
魔法学園は夏休み。帰省するクラスメートたちとは違い、ジゼルとエルヴィスは寮に残っていた。暇を持て余した二人はユーインの提案でデートをすることに!デート中、ジゼルとエルはシャノンと名乗る美女に出会う。以前からエルの知り合いだという彼女はエルに対して深い恋心を抱いているようで――!?呪われた俺様魔法使い×薄幸のお人よし令嬢。これは、いずれ「最愛」に至るふたりの、だんだん近づく恋のお話。 (あらすじ引用)

三巻目である。

前回の感想で髪切ってるのこの巻までみたいなことを書いたような記憶があるけどこの巻もエルの髪が短い。

そしてイケメンである。

王道少女漫画って感じがします。昔のりぼん?みたいな……いや、昔からあれはちょっとやらしいのとかあった気がする。

ちゃおでもないし、なんだろう、スケベ臭のしない……とにかく癒されるなぁって思いました。

今回はデート回だったなぁと。

徐々に距離が近づいていくし、ピンチの時の助け方がかっこいい。

「これかーー」ってなったジゼルがとてもかわいかった。床ドンというかベッドドンもよかった。

 

 

書き下ろしはなかったです。四コマちょっと期待してたけどそれもなかった。

今のところ(たぶん5/2まで)キンドルもDMMも1巻が半額で変えるのでおススメです。

 

前巻の感想

⇒ 家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったらの感想