笑っていいかな? | Black Angel

Black Angel

悩んだり迷ったり 怒ったり笑ったり
それはあなたかも知れない わたしかも知れない

 

 

 

 

知人が大事な相談事があると言う

 

そう言われると

 

ついつい真面目に考えてしまう

 

一生懸命聞いてしまう

 

 

 

 

 

 

身構えて話を聞いた

 

 

 

 

 


曰く...

 

結婚願望がありながら縁がなく

 

ずっと独身を通してきた

 

最近

 

いい相手が見つかり

 

結婚しようと思う

 

意見を聞かせて欲しいと言う

 

 

 

 

 

 

 

結婚となれば迂闊な返事はできない

 

さてどうこたえようか?

 

 

 

 

 

 

迷うほどのことはなく

 

本人はもう

 

結論を出しているようだ

 

 

 

 

 

 

 

つまり...

 

当人としては

 

ただただ聞いてほしかっただけ

 

ただただ頷いてほしかっただけ

 

ただただ賛成してほしかっただけ

 

後押しして欲しかっただけ

 

そういうことのようだ

 

 

 

 

 

 

 

お相手は50代の人で

 

お互いに初婚だという

 

 

 

 

 

 

 

 

程なくして

 

入籍の手続きを済ませ

 

新居に引っ越したと報告があった

 

 


 

 

 

で...

 

朝  目を覚ましたら

 

隣に男の人がいてびっくりした

 

と言う


おいおい大丈夫?

 

なんだかツボに嵌まってしまって

 

笑いが止まらなかった

 

ゴメン!

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしが長いと

 

そうなるんだろうか

 

どんな新婚生活になるのやら

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ

 

おめでとう!

 

幸せになってね!

 

よかったよかった!

 

 

 

 

 

『Salon de Akane』

 

『Black Angel』