甘ちゃんなので... | Black Angel

Black Angel

悩んだり迷ったり 怒ったり笑ったり
それはあなたかも知れない わたしかも知れない

 

 

 私は相当な甘ちゃんらしい

 

甘党とか甘えんぼとか

 

そういう意味ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ痛い目にあっているのだけど

 

人を憎んだり恨んだりが

 

全くないのがどうかしてる

 

 

 

 

 

ちよっと順序が違うんじゃないか

 

理不尽じゃないか

 

そんなことはしょっちゅうで

 

爆発することもある

 

腹わたが煮えくり返ったりするのに

 

怒りの熱は長くは続かない

 

 

 

 

 

 

好き嫌いは大いにあるけれど 

ぼけー ウシシ イヒ

 

 

 

 

 

酷い目に遭うと

 

誰をも信じられなくなる人は多いと思う

 

でも...    

 

人が人を信じられなくなったら

 

この世はおしまいかな...

       

と思う     

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの世も人がいる限り     

 

嘘があったり騙したり殺(あや)めたり

 

繰り返し繰り返し...

 

決してなくなることはないとも思う

 

 

 

 

 

 

それでも

 

傷ついた人を癒すのは人

 

裏切った人を許せるのも

 

やっぱり人

 

 

 

 

 

 

人は人を信じるしかない

 

私は人を信じて

 

信じて信じて信じ倒したい

 

そう思う

 

そういう意味で

 

どうしょうもない甘ちゃんだ

 

                  

 

 

 

 

かと言って

 

たった今  誰かに裏切られたとか

 

苦しんでいる状況だとか

 

そういうわけではないのだけど

 

 

 

 

 

 

人をよく言わない人を見ると

 

いやーな気分になる

 

人の失敗を

 

追い込むように批判するのも嫌だ

 

 

 

 

 

 

そういうのって気分がいいのかなー

 

と  不思議で仕方ない

 

 

 

 

 

 マハトマ・ガンジーのように

 

非暴力 非服従 無抵抗

 

そんな崇高なことではなく

 

ただただ

 

能天気なだけかもしれないけど

 

 

 

 

どんなものでしょう

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

『Salon de Akane』

 

『Black Angel』