説教されながら... | Black Angel

Black Angel

悩んだり迷ったり 怒ったり笑ったり
それはあなたかも知れない わたしかも知れない

 

 



 

 

 

 

 

 

天ぷらが評判のお店があり

 

何度か食べに行きました

 

 

 

 

 

カウンター席に陣取り

 

天ぷらを頼み

 

揚がってくるまでの間

 

ビールを注文

 

 

 

 

 

するとカウンター越しに

 

 親父さんは言うのです

 

『先に飲むんじゃねえ!』

 

曰く

 

天ぷらの味がわからなくなる

 

ビールでお腹をいっぱいにしてしまうと

 

美味しく食べられなくなる

 

 って

 

 

 

 

 一理あるかも知れませんけど

 

私としては

 

 好きなように食べたいです

 

 

 

 

 

油が染み込んで

 

ツルツルでピカピカの手

 

職人の自信と自負が感じられます

 

腕自慢の親父さんだけあって

 

天ぷらは

 

文句の付けようがなく…

 

 

 

 

 

 

親父さんに怒鳴られながら

 

嬉しそうにしている人も

 

いるにはいるのですけど

 

説教されながら食べるのは

 

私は苦手でした

 

 

 

 


 

 

 



『まずい店』

 

と看板を出しているお店がありました

 

おそらく逆説的な狙いでしょうが

 

名は体を表すと言うように

 

魅力を感じられず

 

入る気にはなれませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

『1000円握りしめてこい』

 

と看板を出しているお店もありました

 

どう言う意図なんでしょう

 

安く手頃なお店だよ

 

と言いたいのかも知れません

 

 

 

 

 

 



たった今食べたいのは


翡翠ラーメン
 

美しい緑色で

(ほうれん草を練り込んでいるらしいです)

 

もちもちした食感で...

 

同じく餃子もあって

 

 

 

 

 

 

 

 いろいろな店があり

 

いろいろなお客がいます

 

 

 

 

 

コロナ禍の今

 

どんなお店も

 

コロナ菌に打ちのめされることなく

 

元気でいていただきたい

 

そう思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

『Black Angel』

 

『Salon de Akane』