交差点でふと | Black Angel

Black Angel

悩んだり迷ったり 怒ったり笑ったり
それはあなたかも知れない わたしかも知れない

 

 









交差点を渡る時

 

私の脇に車椅子の人がいた

 

何かいいことあったのか

 

ニコニコと


穏やかな満ち足りた表情

 

 

 

 


 

車椅子だからって

 

心配ご無用

 

とっても充実してるよ

 

そんな風情だ

 

 

 

 

 

その後ろから来た足の速い人が

 

スタスタ追い抜いていった

 

 

 

 


更にその後ろから

 

杖をついた人が

 

ゆっくり歩いて続く






足の遅いあの人


赤信号で渡りきれるかな







足の早いひとが渡る


車椅子のひとが渡る


杖をついたひとが渡る



 



信号が変わると

 

目の前を


がっしりした四駆の車が


ビュンと横切っていった

 

 

 

 

 

なんていろんな人達だろう

 

このひとりひとりに

 

それぞれの背景があって

 

それぞれの暮らしがある

 

 

 

 

 

たった1分足らずの間

 

いつもは思いもしないことを

 

なぜだかその日は

 

しんみり考えてしまった





みんな頑張っているんだな―


素敵だな―









フォローしてね!

 

 

 

 

 

『Black Angel』

 

『Salon de Akane』