新燃岳 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

皆様、こんにちは。




実は実家に帰っておりました。





私の実家は宮崎なので、そうなのです。





新燃岳です。(実家からはかなり遠いですが)




しかし、私が行ったときはそんなに灰もひどくはなかったですが、今日の夜、新燃岳付近に雨が降る可能性があり、土石流の注意が必要のことでした。





「噴火がやんでも、被害にあった人たちはあとが大変よ。だって、マスコミやらは、もうね、噴火がやんだら、後は知らんちゅうもんやろ。でも、そこん住んじょっ人やらは、そっかい、いろんなせわしねっこつ、せにゃいかんからね」と母が宮崎弁で言っておりました。




(通訳)「噴火がやんでもさ、でも、後が大変だよね。だって、マスコミとかは噴火が住んだら、もう後は知らない、そんな感じだからね。でも、そこに住んでいる人たちは、噴火がやんでから、それからが、いろいろと大変なことをしなくてはいけないからね。」





私もそう思いました。






何事もありませんように。




皆様もお祈りください。




ありがとうございます。