トリコチロマニア(抜毛症)のセラピー⑤(私は怠け者です) | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

抜毛症にかかる人は大概怠け者です。






というか本来やらねばならない、何かしらを怠けている状態がゆえに、そこで欲求不満がたまり、抜毛に走るのです。





で、これはよくよく考えるとその本来やるべきものについても何となくは気づいているものではあります。




しかし心に傷をおっていたりすると、それをやり始める勇気が起きないのですね。





「やり始めてまた駄目だったらどうしよう」とかを考えてしまうのです。




しかしその何かを思い切ってやり始めることでしか、この病気からの解放はないのですね。




愛するイエス様、イエス様にある兄弟姉妹の方々、このブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。感謝します。