カチンと来た時 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

向こうがあからさまに敵意をむき出しにしてきた時は喧嘩もありかな?と思う。


しかし、ただ、カチンと来た時などは絶対に怒りなど出さないほうがいいと思う。


言い方が私を見下している。とか、態度が気に食わない。とか、


挨拶がないとか。他多数。


こういう場合は向こうも別に悪気があるわけでなくて、こういうので、イライラし始めて、相手に怒りをぶちまけ始めると(勿論、私のことですが・・・・)とんでもなくくだらないことに、まきこまれてゆくことになるのですね。


クリスチャンたるもの、どんな人間をも包みこんで生きるぐらいじゃないとね。


今日も皆仲良く生きていこう。