ボランティア伝道 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

私の趣味はボランティア伝道である。


身近な人に伝道するのである。今度も職場のある青年に伝道しようと思っている。勿論宗教勧誘ではない。


あいての「意志」が第一だ。だから、うまくいかないかもしれない。


しかし、そうおもうだけでもわくわくする。


仕事はわたしにとって、そのための手段だ。


仕事が自己実現に結びつけば一番良いだろう。


それを人は神様にまず求めるべきだ。


しかし、それがうまくいかないなら、「ボランティア」を始めればいいように思う。


私の「夢」は前にも書いたとおり、「牧師」になることだ。


しかし、それがうまくいかなくても、「ボランティア伝道」がある。


私の「生きがい」はなくならないのだ。