神は愛です。 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

落合信彦さんという作家の方がおられるが、この方があるときキリスト教の集会に行ったらしい。


そしてその時の落合さんはかなりすさんでいたらしい。ちなみに落合さんは「空手家」でもある。


落合さんはその場にいた宣教師の方に、ちょっと突っかかるように「神ってなんだよ」みたいなことをいったらしい。


すると、その宣教師の方は落合さんに微笑みながら、「神は愛です」といったそうだ。


その時落合さんのこころは何かに触れたそうだ。そして落合さんの目からは涙がこぼれ落ちたそうだ。


俺はその話を読んで感動した。


そして俺もそんな宣教師のような人間になりたいと思った。


すべてを包み込むようなやつね。


腕力はないのだけど、「主にある勇気」に満ち溢れたやつね。


「神様は愛です」とだいたんに語れるやつね。


ほんと、そういうやつに憧れますね。