世界で一つだけの花 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

昔、スマップという方々が「世界で一つだけの花という歌」を歌って、大ヒットしたことがありました。(マキハラ ノリユキさんがつくったらしいですけど)


私はこの歌がきらいで、「何が世界で一つだけの花だよ。きれいごとぬかしてんじゃねえ。このボケ」などと思っていました。


どうして、そんなにむかついたのかというと、スマップは女性にちやほやされるけど、私はされないからでした。


しかし、これは間違いです。


スマップが女性にもてようと、私がもてなかろうと、真実は真実であって、私たちは確かに、「世界で一つだけの花」だとおもいます。


そしてその場その場で、自分自身の花を咲かせることは、神様の御心でもあります。


「嫉妬心」はすべてを迷路に迷い込ませますね。


素直になって、「世界で一つだけの花」を、私も咲かせようと思います。